おはようございます音譜

昨日は晴れたけどジワジワと湿度も高く暑くて花殻摘みと水やりでギブアップ!

やりたいことはあるんですけどなかなか進みませんねアセアセ

暑さにめっぽう弱いので今ある植物の管理で精一杯!




そうそう先日のスーパーセールで買ってみたホースガードがなかなか良い仕事してくれます音譜

今まで水やりの時にホースが地植え花壇に入り込んじゃって植物がダメージ受けるのでその度位置変えに行ったりしてた私ネガティブ

これつけたら花壇に入ることなくスムーズに水やりできるようになりましたキラキラキラキラ




なぜもっと前から買わなかったんだろうと後悔爆笑





ちなみにホースはいつもお勧めしてる伸縮ホースを2年以上愛用中ニコニコ

昔の色なのでブルーですが今はブラック一色だから羨ましい!


200円クーポン出てます!






トイトイトイが可愛く咲き出してますニコニコ




ルドベキアコーナーは…




フォレストグリーンもようやく開花したよ!

蕾も下からワサワサ出てきてますね音譜






キャニオンレッドは少し濃くなった!?

チョコレートみたいだよだれ






モコモコモコモコ…ラブラブ

液肥一度しかあげてないのにすんばらしいわ拍手






花壇からは種まきジニアシンデレラミックスラブラブ

発芽率悪いから来年は苗買うわ爆笑







アガスターシェカーペットがフワフワ可愛いですニコニコ




いおり




リモンチェッロ花壇がナチュラルな感じになってきました音譜




宿根バーベナに下草にはセリフラミンゴを植えてますがいい感じに馴染んできてますニコニコ








蕾だった赤いエキナセアも開花しました!




去年の品種で名前つけてなかったので名前分からずですがダブルスクープオレンジベリーかイレジズダブルのどちらかっぽいなアセアセ

もう少し咲き進まないと判断できません…






アナベルとフロックスがいつ見ても可愛いラブラブ






去年よりは良くなってきた宿根花壇ニコニコ






横からの景色がだんだんと自分好みのナチュラルガーデンに近づいてきましたピンクハート

2019年12月からお庭づくり始めて3年半、色々と植えてはダメにしたり笑暴れすぎて高さ合わなかったり苦戦しましたがようやくまとまってきましたニコニコ

まだまだ今後も色々変えていくとは思いますが結局は色んな本やらブログ、インスタ読み漁っても自分の地域で合う合わないあるし日当たりや風通しなんかも重要で植えてみないと果たしてその植物が翌年もちゃんと咲いてくれるかなんて分からないんですよねアセアセ

今後はバラとの共演ができるお庭作りを目指して頑張りたいです!

まだまだ理想のお庭には程遠いですのでね爆笑





それではまた〜


ポチっと応援お願いしますニコニコ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ


楽天ランキングもポチっと応援お願いしますニコニコ