おはようございます音譜

昨日はトマト園芸まで頼まれていたものを買いに行ってきましたニコニコ

長崎にはゲブラさんの苗入らないんだって!

色々送るものあるのでついでに関東の宝、ゲブラナガトヨさんの苗を送ってあげたくてラブラブ

ちなみにおつかいなので花代はいただいておりますアセアセ

結局ジョイフル、デーツー、トマト園芸で10苗ぐらい買ってたお二方爆笑

その他種まき苗とかも送るので昨夜は業者のように段ボールギュウギュウに箱詰めしました笑




うに便音譜




meko便音譜


これから配送しに行きます!

種まき苗を減らそう作戦もこれによりだいぶ減らせました笑

ただお二方想像以上に買っていたので入れようと思ってた種まき苗入れられなくなりました爆笑




トマト園芸は母の日の寄せ植えがたくさんありましたよニコニコ




ピックが可愛いのたくさんラブラブ




こちらのアイアンの鳥籠素敵ですよねキラキラキラキラ





鉢コーナー相変わらず可愛いのたくさんありますピンクハート




ブック型の鉢が可愛いニコニコ







下に置かれたシリーズも気になりました!







こちらは前回と同じ感じですが相変わらず充実してますねキラキラキラキラ




こんな感じの寄せ植え可愛いなラブラブ




こんな感じのハンギングも素敵ニコニコ




そして大きなハウス!

ここは季節の花コーナーで他にリーフ&多肉で1ハウス、ハーブ系や樹木で1ハウス、外にも季節の花や宿根草があるんですよニコニコ

本当に広い園芸店なのキラキラキラキラ


ゲブラさんのカリブラコアを欲しがっていたのでLINEてどれにするか聞いて…













17歳をお買い上げウインク






ペチュニアナイトスカイはいつも気になっては眺めてる爆笑






何のペチュニアか分からないけど可愛い寄せ植えです音譜




妖精のチュチュかな!?




これが半額だったのキラキラキラキラ

先日クレマチスも育ててみては!?と言われたのでファーストクレマチス買ってみましたニコニコ

見切りだから枯らしても泣かない笑


母の日用でありました!





なんか可愛いハーブラブラブ






毎回可愛いなと思うモフモフニコニコ




ペンタスがキレイでしたニコニコ

欲しかったけどまずは汚庭整理するまで一年草はやめとこうと思っててアセアセ

長崎では冬越しするらしい!






こんな可愛いお花もピンクハート




いつもこれも可愛いなと思うニコニコ

とりあえず汚庭掃除だから諦めたアセアセ






クラシカルティンのこちらの寄せ植えそのまま欲しかったピンクハート





この後は宿根草コーナーでmekoさんがあれこれほいほい買ってました笑




こんなのとか…






名無しの斑入りフロックスとか…


これに似てる!




なんか色々買ってました笑

私も釣られて少し宿根草買っちゃったアセアセ

購入品はまた今度紹介しますねニコニコ


LINEでのリモートお買い物楽しかったですラブラブ

ある意味買うつもりなかったものまで人の意見聞くと欲しくなるんだけどさ爆笑


それではまた〜


ポチっと応援お願いします音譜


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ


楽天ランキングもポチっと応援お願いしますニコニコ