おはようございます音譜

昨日は朝からビッグニュース!!




なんと国内人気旅行先ランキングに千葉県が1位に選ばれたそうですお祝い

やはりジョイフルとか魅力的なお店があるから選ばれたんだろうな照れ⬅︎多分違う笑

ディズニー行くついでのジョイフル行ってる人いましたもんね笑

その他千葉県と言えば海の方行くとGWは潮干狩りで盛り上がるよね!

養老渓谷とか濃溝の滝とか避暑地的な観光スポットもあります音譜

そしてさかがみ家カフェも5月13日〜6月11日まで木更津のドッグデプトさんで開催されるみたい音譜

ただその影響で木更津アウトレットと東京インテリアの駐車場も使われるらしいからアウトレットとか東京インテリア行く方は時期をずらした方が良さそうだけどアセアセ

ということで皆さんぜひ千葉県へ観光しにきてくださいね爆笑







以前までの寄せ植えは全部解体したので残ったやつを置いてみました音譜

今更ながら玄関でのお披露目は初めてのやつウインク






こちらのスリット鉢はまたペチュニアでも使いたいな音譜

とりあえず何か垂らして上の方こんもりさせておけば何植えてもゴージャスになりますキラキラキラキラ




ビオラも最後の頑張りでワサワサですピンクハート

切り戻してるからまだなんとかいける!




ミオマルクは種取りしたいけどできるかな!?




GW明けには解体しちゃうかなアセアセ




こちらの寄せ植えももうそろそろしたら解体です!




アークトチスはまだまだ咲くので単品植えで花壇に入れ込むかな!




プリムラは夏越し頑張ってみるにっこり




イベリスが咲いてきましたニコニコ






デルフィニウムが斜めになっちゃったけど満開にニコニコ




いつ見てもキレイなスカイブルーだよピンクハート




ネモフィラあらたぴんくはもう抜かないと笑

零れ種プランターに植え替えます音譜



ブルーフォーユーちょっとうどんこになっちゃったけど蕾はたくさんだよニコニコ

日曜日は雨だから今日薬剤散布やっとこ!






ジギタリスも楽しみラブラブ






アスチルベがたくさん蕾上がってきました!

アスチルベって本当何もしなくても勝手に咲いてくれるから強い宿根草だと思うニコニコ

毎年大きくなるから広いスペースにお勧めです音譜






お庭ではクレイジーチュニアを植え替えましたウインク

ようやくビオパンが終わってスポットライト浴びられるねキラキラキラキラ


見本はこんなだけどおそらく同じやつ!





土砂降りの中トマト園芸で選んできたペチュニアだったけどやっぱり可愛い色味だったピンクハート




クレイジーチュニアは強いと聞いてるので野ざらしのまま育てる予定…






少しずつ夏のお花にチェンジしていかなきゃねニコニコ




今日も美味しそうなラズベリーチーズケーキみたいなペチュニアピンクハート




このお花見てるとスイーツ食べたくなるよだれ






アメージンググレイですが2番花も真っ赤です真顔ガーン

信号機花壇になっちゃうから抜きたい…

リモンチェッロ(黄色)ネペタ(ブルー)ときて真っ赤なポピー爆笑

リモンチェッロ咲いたらさよならするかな泣

アメージンググレイは色安定しないから来年はもう買うのやめとくガーン






お散歩帰りのミルちゃん久々の登場ですピンクハート

ブラッシング前なのでボサ子マックス煽り




安定の真顔爆笑

いつもありのままのミルちゃんでオヤツで釣ることはしないので良く言えば犬らしい笑




ネモフィラと撮りたかったけど顔デカくてあまり絵にならない写真爆笑




なんかほとんどネモフィラ映らなかったアセアセ


そのうちバラのシーズンになったらバラとミルちゃんの写真撮りたいなニコニコ

ミルちゃんはうちのバラだと何バラだろう!?

一番ぴったりなのは今年の新品種エクリュかなピンクハート



ちなみに我が家のバラで販売しているものとか30日販売開始のものです!




ただいま23品種です驚き

保険株とか言って挿し木も作っちゃったしそれが上手く育ったらどうしましょ笑

ちなみにブルーグラビティの保険株はカウントしてないので上手く育てば24種爆笑

そのうち一年草花壇やめてバラ花壇になってたりしてアセアセ


それではまた〜


ポチっと応援お願いしますラブラブ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ


楽天ランキングもポチっと応援お願いしますニコニコ