おはようございます音譜

昨日はジョイフルまでバラの植え替えに使うスリットロング鉢を探しに行ってきましたニコニコ

週末近くのデーツーにはロング鉢がなかったので…

とりあえずジョイフル着いたら花苗はチェックするよねよだれ




アイビーゼラニウムがたくさん入荷してました!






こちらのゼラニウムも好きな色味ラブラブ

冬越し失敗して両方枯らしましたけどね…




見本花壇がいつも素敵ですおねがい



なんか可愛いカリブラコアあったよ!












サフィニアがモリモリでやばいなこれ!






ホワイトベインラブラブ






シュガーピンクラブラブ






カプチーノ音譜






スターフィッシュ音譜






去年買うか迷ってたコンボルブルスがあった!

京成バラ園で見かけてから欲しかったんだよね音譜






去年買ったイベリスクイーンアメジストはこのぐらいのサイズからあの花壇の大株になったんだよキラキラキラキラ






花壇に植えたら可愛いかもおねがい






これうにさんが買ったやつなんだけどpickの写真見たら超可愛く思えてきたピンクハート

買っとけばよかったかもアセアセ








ゲラニュームが可愛すぎるピンクハート






エキナセアが入荷してましたラブラブ

夏はエキナセアとルドベキアさえあればいいよと思ってる私爆笑






秋に買って花壇に植えてあるネペタもありました!

これはバラ庭に合うんですよねニコニコ





ウロウロしてたらさ…



入ってきた苗を見つけてしまったアセアセ

何だと思いますか!?




ジョジョジョ!!

ジョイフルにホイップマカロンのプレミアムカラーが入荷してるアセアセ

嘘でしょ〜!

オシャレ園芸店にしかないと思ってたアセアセ

さすがは千葉県の誇れる観光名所ジョイフルだわキラキラキラキラ





こんなペチュニアもあったよ!





これも見たことないやつ…


ペチュニアめっちゃ欲しかったけど我慢しました笑

とりあえず今の種まき苗植え付けるまで置き場所ないしアセアセ


そうよ私はバラの鉢見に来たのよ…




8号スリットロングだとこんな感じ…

やっぱり受け入れられそうにないや真顔

バラの根張りはもちろん大事だけど見た目も大事だよねアセアセ




これなら受け入れられそう!

あれだけスリット鉢にするか根張り鉢にするか悩んでたけど結局こちらのスクエアタイプを買ってきました音譜

そうそう根張り鉢は多分ジョイフルには売ってなかった…

それか見逃したかな!?


店内は特に変わった感じではなかったので今回はパパッと見てきましたアセアセ




やっぱり気になるこのラック!

母にも一度勧めてLINE送ったんだよね音譜

何よりもお値段が魅力的キラキラキラキラ




鉢と寄せ植えのリーフ探しに来ただけなのに何故か鉢と宿根草買って帰ることに煽り


先日ブロ友さんに買ってきてもらったので今回は私が種まき苗や挿し木苗などの押しつけ便送るがてらに苗を購入代行してきました音譜

そう…私が送るのは素敵便ではなく押しつけ便爆笑

昨日は帰宅してからどれを押しつけようかとケースいっぱいに仕分けしたよ!

今なら貰って嬉しいオダマキが必ずついてくるよ笑

梱包剤は勿体無いからねアセアセ

資源の無駄になるからオダマキを周りに詰めて送ればエコだと思ってるニコニコ⬅︎押しつけ便の発想笑

早いところ配送してお庭をスッキリさせたいわ爆笑


それではまた〜


ポチっと応援お願いします音譜


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ


楽天ランキングもポチっと応援お願いしますニコニコ