おはようございます音譜

今朝はゴミの日だったので朝から花殻摘みとミモザの剪定だけ済ませて一緒に捨ててきました!

朝からの花殻摘みってなんかリフレッシュできますねニコニコ

1日頑張ろうってエネルギー貰える気がします✨✨




春のお庭は更新が追いつかないほど載せたい写真がありすぎて毎日ボリュームが凄いことになってしまいますアセアセ

おかげでiCloudの容量がやばくて先日こちらのカードリーダーをポチりましたウインク




SDに移せるし機械音痴な方でもしっかり取説付いているので簡単に写真をSDに移せます音譜

Googleフォトにも入っているけどあちらは永久ではないのでね!







玄関前の寄せ植えですが…




ラナンキュラスエトワールがお花畑になってきましたよだれ

毎年エトワールはギュッと植えてますが今回は6ポット植え付けたので去年より見応えありますキラキラキラキラ




エトワールって1つのポットに2つ植えてあるから2色咲くんですよ!

だからこうやってギュッと植えると色々な色がたくさん咲きだしますニコニコ




今年ジョイフルで買ったエトワールは去年に比べてかなり大きく育っていてしっかりしていたので花後は別の鉢に移動して夏越し頑張ってみようかな!




パイみたいだぁよだれ




まだまだたくさん蕾あるので長く楽しめそうですピンクハート







横から見るとお花畑みたいニコニコキューン




ジョイフルで買ってきた小さな連結ポットで作ったフローラルパワーブルーピコティのリースは冬に一度切り戻したらようやく復活してここから一気にモリモリになる予感ラブラブ

リースやハンギングは冬は寂しくても一度しっかり短くしておくとシーズンになると徒長せずに楽しめます音譜




日差しに当たるとキラキラキラキラキラキラ




レディは相変わらず爆咲きですチュー




ブルーやピンクには戻らなくなってしまったけどね笑




元ピンクやイエローだったんだろうなって顔してる爆笑




徒長してしまったスタイリッシュコレクションアセアセ

でもキレイすぎて切り戻せないでいます…




種まきシレネもタラリンと可愛くなりましたラブラブ






そしてチューリップが開いてきましたよラブラブ

こちらが我が家で最初の開花になりますね!




天の羽衣もピンクからクリームになってしまったけど可愛いですピンクハート




ホイップクリームみたいよだれ




チューリップがどんな風になっていくのか楽しみですラブラブ






ラナンキュラスルージュルージュもたくさん咲いてますラブラブ






お供のモンキージョージは種取りできたらいいなラブラブ




ブラウンのようなイエローのような少しブルーも入っていて本当素敵キラキラキラキラ




インターフォン前が豪華になりました音譜






こちらはゴシック&ロリータラブラブ




ヌーヴェルヴァーグボジョレー音譜




こちらもゴシック&ロリータラブラブ

パピヨンノワールみたいですよねキラキラキラキラ

これで200円しない激安ビオラ!




ボジョレーはまた色が戻ってきたかな!?




下に咲いてるのは処分価格で買ってきた100円のエスカノール音譜

定価で買ってきたもう一つの寄せ植えにもエスカノール入っていますがちょっと咲き方が寄せ植えに合わせるの難しい品種だなと思いましたアセアセ




ところであなた誰!?

後から咲いたレティキュラータ ペインティッドレディなんですけど色が違う爆笑




先に咲いてもうお花終わった子達ラブラブ

違う色が混ざっちゃったのかな!?笑

でもこちらの色が好きだからなんか残念…




種まきネモフィラあらたぴんくも開花ピンクハート






ムスカリもニョキニョキ出てきました!

チューリップやビオラで混み合ってます笑




イベリスももう少し音譜

こちらのイベリスはPWさんの大輪のやつでした!






あちこち移動される我が家の3〜4年目のアスチルベも芽吹いてきましたおねがい

一株からこんなに大きくなったよ!

広がるから雑草対策にもなります笑






最後は昨夜の飯テロ写真でも爆笑




わーいピンクハート

いくら丼よだれ

昨日は友達と会ってたので手抜きご飯にしようとふるさと納税でいただいたいくらでいくら丼にしちゃいました音譜




めっちゃ美味しかったキラキラキラキラ

去年年末に届いたやつで2パックで18000円寄付したのにさ…



安くなってるんですけど!!

これで使い切ったので今年もこちらのいくらに寄付しますピンクハート


それではまた〜


ポチっと応援お願いしますにっこり


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

楽天ランキングも応援お願いしますラブラブ