おはようございます音譜

昨夜の私の寝言…


刑務所から追われている!


と言っていたそうです爆笑

海外ドラマの見過ぎでとうとう寝言まで刑務所とかおじさんにこりゃもうダメだわ…と言われました驚き




昨日は寄せ植えリメイク用のコロニラが欲しくて家から20分ぐらいで着く大きめのホムセンへ行ってきましたニコニコ

家と車ではこんなに強風だったなんて知らずに外出たら寒すぎる煽り

手袋持ってくればよかったぐらい凍えましたガーン




PWさんのイベリススノーボールは大きいお花で見応えありますピンクハート





モリンバのディープパープルなんてものもあるんですね音譜







ホワイトは去年のがなんとか枯れずにまだあります音譜


で、こちらにはコロニラに出会えず…

ジョイフルまで行った方がいいのかなと思ったのですがナビ見たら違うホムセンの方が近かったのでここからまた30分ぐらい運転して到着アセアセ




アネモネのパープルピンクハート

あと1週間早く出会えてたら買ってたわ!

ラナンキュラスで溢れちゃったから来シーズン出会いましょう笑






斑入りアラビスというお花は初めて見たかも!





イベリスみたいなお花が咲くみたいラブラブ




斑入りジャスミンも可愛かったですラブラブ





グランドカバーに使えるバーベナも可愛いけど去年上手く使いこなせなくて悩んだ末見送り…





コスタブランカさんが買ってた銅葉ティアレラもわずかに残ってましたウインク




処分品コーナーでは花日和さんのエスカノールが50円と破格笑


結局こちらにもコロニラはなくてタラー

ホムセンの中もじっくり色々見ちゃったりしてたので気づけばお昼もとっくに過ぎてお腹空いてたので家帰るかラスト行くか悩んで…




結局3店舗目の園芸店笑

やっとコロニラあったんですけど…

これじゃないのよタラー

小さなポット苗が欲しいのですネガティブ

外にもあるかなと見たのですが無くてガックリガーン

しかもスーパーの中だからコート車に置いて来ちゃって極寒の中、外の花を見るはめに煽り

取りに行くにも端と端で遠いからヒーーー寒っ!!無理〜!!とか独り言言いながら見てました笑







こちらの園芸店はスーパーの中なのにカンガルーポーが売ってたりとすごい!







去年可愛かったPWさんのミオマルクのみ買ってきましたアセアセ




結局半日あちこち行ったのにポット苗のコロニラには出会えませんでしたネガティブ

これなら始めから遠いけどジョイフル行けばあったんじゃないかと思えてきたよガーン

運転の練習と思うことにしますガーン





帰り道にねこねこ食パンのお店を発見してめっちゃ可愛いスイーツがありましたピンクハート




肉球プリンとかにゃんチーだってピンクハート




チーズケーキも可愛いラブラブ




ダックワーズも美味しそう音譜


で、結局食パン買って帰ってきましたラブラブ




このパン買う前に違うパン屋さんでホテルブレッドやチョココロネやカレーパンなど買ってきてから発見したのでパンばかり買って帰ってきた私爆笑

早速カットして冷凍しておきましたアセアセ




パッケージも猫なのねピンクハート




じゃーんキラキラキラキラ

三毛猫食パン三毛猫




カットすると超可愛いピンクハートピンクハートピンクハート

食べてないので味は今度お伝えしますアセアセ




ミケ子ちゃんパン可愛いけど高級食パン並みのお値段でした笑

プレゼントとかに喜ばれそうですねウインク






そしてもう一つ…




めっちゃ高カロリーそうなチーズたっぷりのフランスパンまで買ってきちゃいました爆笑

これかなり大きいのアセアセ

でも美味しそうだったのでつい音譜

2人家族なのにこんなにパン買い漁ってどうすんだ笑


家から比較的近いホムセン行って帰ってくるだけだったから眉毛も描かずに出ていってしまったのですがまさかこんなあちこち回るなんてアセアセ

せめてファンデに眉毛ぐらい描いてから家出ればよかったガーン

スーパーやホムセンだと眉毛描かなくていいか!とかなっちゃう私…

マスクあるからいっかみたいな爆笑

普段から最低限メイクしようとは思ってるんだけどね…

思うだけで実行できない笑


それではまた〜


ポチっと応援お願いしますニコニコ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村