おはようございます音譜

今日はガーデニングブログではなく生活ブログになりますアセアセ

昨日は冷蔵庫が朝一番に届くため朝から大忙しでした気づき

うちの冷蔵庫は7年使っていて買い替えるには少し早いかもしれませんが壊れてから買い替えると在庫があるものから選ばなきゃいけなかったり新製品発売後になると一番高い価格で買わなきゃいけなかったりするので今回良い機会だったので買い替えました!

というのは…




千葉県にお住まいの方であればエアコン、冷蔵庫、エコキュートの買い替えで1〜3万ポイントキャッシュレスポイントなどでいただけるキャンペーンがあるんですキラキラキラキラ

しかも!!今冷蔵庫は新旧入れ替えの時期なので一年の中で一番安く購入できるんです音譜

こうなったら買い替えるしかないよね!

うちはいつも電化製品買い替えるタイミングは新旧入れ替えの時の一番安い時期に買い替えてますウインク

新製品と倍近く価格変わりますからねアセアセ

そして買い替える時はおじさんは家電の知識ゼロなので自分で決めます笑


今回冷蔵庫選ぶのに一番重要だった点は…



​・野菜室真ん中
・片開き扉


この2点だけは譲れなかった点!

我が家の場合は絶対野菜室真ん中の方が使いやすい音譜

各家庭の使用頻度だと思うので冷凍庫を頻繁に開け閉めする家庭なら冷凍庫真ん中が使いやすいと思いますアセアセ

我が家は野菜室開け閉めが多いのでこれだけは絶対譲れなかった!

そうなると必然的にメーカーは東芝と三菱の一部に限られてくるんですニコニコ

他のメーカーは冷凍庫真ん中なんですよアセアセ


そしてもう一つは片開き!

大容量は観音開きになると思いますが我が家は二人暮らしなのでそんなに大きな容量は必要なし!

観音開きは実家で一度買い替えた時に使いづらくてやっぱり片開きの方が使いやすいなと個人的な感想ですが片開きに拘っています音譜


まずは7年使っていた我が家の冷蔵庫…




調べたら365Lだった笑

それでも充分使えてたのですが今回買い替えたのは…




東芝の冷蔵庫465Lニコニコ

色も明るくなって食器棚に合います音譜

そしてこちらは実家も1〜2年前の同じシリーズ使っているので知っていましたがタッチ扉なので料理で両手が塞がってる時でもどこかしらでタッチすれば開きますキラキラキラキラ






庫内はこんな感じ!

ブルーライトが写真で変な感じになっちゃってますが爆笑




下の引き出しにはマーガリンやバターなど入れられて…




上はチルド室です音譜




そしていいなと思った点はここを手前に押すと…




高さ調節できちゃうんですキラキラキラキラ

これは便利〜!




左右の上2つが高さ調節できます!




野菜室はだいぶ広くなったニコニコ

上のスライド棚も広いからかなり入れられそう!




手前は仕切りもあって立てて収納できたり長ネギ丸々1本横にして入れられます!




ここには使いかけの野菜や刻んだ野菜などを入れられます音譜

下が外せるカゴになってるのでトマトとか洗って入れてそのまま使えたりもしますニコニコ




そしてここは…




回して外すと野菜クズをゴミ箱下に持ってきてそのまま捨てられるんです!




製氷機は普通ニコニコ




こちらは冷凍庫音譜




一番下の冷凍庫はこんな感じで仕切りケースもついていましたウインク

これは不要な場合もちろん外せます!




上段スライド棚も広々です音譜


100L広くなっただけなのにかなり広く感じますニコニコ




そうそうおじさんに冷蔵庫買い替えるなら年末に掃除しなくてもよかったんじゃ!?みたく言われましたが年末に買い換えたわけじゃないので掃除は必要ですよアセアセ

こういう部分がおじさんと合わない爆笑




そしてキッチンがこんな感じになりましたウインク

食器棚がこんな色合いなので冷蔵庫とも合いますね音譜



我が家の米びつ




我が家の炎舞炊きの炊飯器

お米の味が全然違います!!




ふるさと納税返礼品にもありました♪




我が家のコーヒーメーカー




我が家のキッチン収納

ここに細々としたもの入れてます♪




我が家のレンジ台と似てるやつ




最後はミケ子で終わりましょう笑




窓開けたらまたいましたよアセアセ

まるで私が不審者みたいな目で見られました驚き




動かないから近づいたら逃げて行きましたアセアセ




ここは私の家ですからね爆笑


それではまた〜


ポチっと応援お願いします音譜


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村