今日のブログはガーデニングブログではなく生活ブログになりますアセアセ


昨日はおじさんのスーツのクリーニング出しに行くついでにデコホーム、ニトリ、カインズ、ダイソーをはしごしてきました車

お昼前に家出て帰ってきたの16時過ぎアセアセ

何時間運転してたのかしらガーン

疲れ切って昨夜はよく眠れました笑


目的はミルちゃんの冬用ベッドを処分したので新しいのを購入するのと粉物密閉容器を探しにあちこち行ってました音譜


まずミルちゃんの冬用ベッドラブラブ




ミルちゃんのだよとか何も言ってないのに出した途端入っていったわ爆笑

夜は一緒にベッドで寝てるけど昼間用のリビングベッド音譜

春夏はソファーで寝てるのでベッドはいらないんだけど真冬の戸建はとてつもなく寒いので留守中暖房つけてない時はこういうベッドでぬくぬく寝ていますニコニコ

以前もニトリのNウォームのベッドだったので同じ形を買ってきました!




これは以前使ってたやつでニトリから出してるもの音譜

めっちゃ暖かかったんですけど何年も使って何度か洗濯しているうちにモフモフがボサボサになってしまったので買い替えました!




去年の写真探したらあったけどヒーターで暖まっていて使ってない写真だった爆笑




一昨年のまで遡ったら小汚い犬が寝てた爆笑

チリボサ通り越してただの小汚い犬笑


ちなみに上の部分折れるんですけどミルクの場合囲まれてる方が寄りかかれるので折らないで使ってました音譜



今回購入するのにこれと迷ったんですよねアセアセ






でもこっちの方がミルちゃんに合うかな!?と思いデコホームまで行ってきました音譜


その後ダイソーやデコホームで密閉容器見てみたのですがダイソーのものだと安いけど蓋がしっかり閉まらなくてデコホームのものだと値段はそこそこするけどちょっと柔らかめのプラスティック…

そうそうフレッシュロックみたいなやつを探してたんです!




こういったやつ音譜




今使ってる粉物ケースは昔…10年以上前に買った蓋を回す感じのプラケースなんですアセアセ

さすがに古いので買い替えたかったのと完全密閉じゃないのでなるべく完全密閉に近いものを探してました音譜


ニトリだとこんな感じのやつや…




フレッシュロックみたいなタイプも…





カインズだと食洗機対応のものだと検索したら載っていたのでめんどいけどカインズまで車走らせることに…

その前にニトリもあるのでついでに




これの1列の方買ってきました音譜

2列のやつを以前購入したんですけどめっちゃ良くてキラキラキラキラ

今まで無印の積み重なるポリプロピレンケース使ってたんですけど押し入れにインナーとか置きたいなと思ってポリプロピレンケース入れてみたら押し入れの襖に突っかかるところが出し入れしにくくてガーン

あれはクローゼットには向いてるんですけど和室の押し入れには無理でしたタラー

そこであちこち探してみたらニトリに押し入れにぴったりサイズがあって音譜

2列のやつ入れても片方の襖に収まるし出し入れも突っかからないキラキラキラキラ

その上車輪ついてるから出し入れして掃除するにも便利なんですニコニコ




そしてこれを入れたら4個ジャストフィットしたのでこれで仕切って細々したもの入れてます音譜

話があちこちに逸れましたがそうそうフレッシュロックね笑




カインズのフレッシュロックはこんな感じのやつでタケヤやニトリのフレッシュロックと見た目や使い方はほぼ同じ!

違うのは大容量だと幅広なのと他2社は食洗機バツレッドなのに対してカインズのやつは食洗機対応なんです音譜

価格はどちらで買ってもほぼ同じですね!

それなら食洗機対応の方がいいなと思って見てきたら同じプラスティックでも食洗機対応だけあってしっかりしてるんですよねキラキラキラキラ

なのでこちらを買ってきました音譜




早速洗って乾かして入れてみましたニコニコ

サイズに迷ったのでまた買い足しに行きますが


砂糖1kgや小麦粉は1.9Lのサイズにしました音譜

パン粉一袋分入れるのには1.1Lで足りそう!

鶏ガラとかの調味料は一番小さな550mlにしましたウインク




こんな感じでコロンとしたフォルムも可愛いしパッキンも全て外して洗えるので衛生的にも二重丸


片栗粉やスープのやつもサイズ感分かったので買い足しに行かなきゃです音譜


そんなこんなで昨夜は疲れ果てて早く寝たかったのにこういう時に限っておじさん帰り遅いから揚げ物するの待ってたりして寝るの遅くなりましたタラー

うちのおじさんレンチンと味噌汁に火をつけるしかできない人なので私が死んだら毎日コンビニ弁当かカップ麺だろうな…

インスタント麺すら作れません爆笑


今日は買い出し行ったりするので庭仕事夕方からできたらいいな音譜

昨日のコメントの返信は夜にさせてくださいアセアセ


それではまた〜


ポチっと応援お願いしますニコニコ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村