おはようございます音譜

GW終わっちゃいましたアセアセ

最終日にも園芸店へ行ったのですがレポの前に最近のお庭見てくださいラブラブ




種まきスイートピーブルーリップルですが最初よりは若干パープル薄まった感じ笑




こちらはちょいブルーっぽくなりました!




セントーレアブラックボールが咲きましたおねがい

超キレイキラキラキラキラ

これは種取って来年に繋げたいです!




ただ植え場所を間違えてしまい手前のビオラやチューリップは撤去されてしまったので来年はもっと良い場所見つけてあげようアセアセ




アメリカヘンリーヅタミステリーピンクが今年も葉っぱ出てきましたウインク





冬には枝だけで寂しかったのでようやくです音譜




ブルーグラビティも蕾がふっくら音譜






ブルーグラビティは春より秋の方が色がブルーです!

暑くなるとどうもブルーにはなりにくいのかもタラー





蕾はたくさんなので開花が楽しみですニコニコ




リナリアが背景の割にキレイキラキラキラキラ





ここらへんはアスチルベの蕾もつけたしジギタリスのピーチも時間差で咲くだろうし楽しみがいっぱい詰まった花壇なのですピンクハート







オルレアがそーっと咲いています音譜

去年は零れ種をこぼしすぎてオルレア占領花壇になってしまったので今年は溢れる前に撤去しましたアセアセ




ポンポンのクラスペディアに強いゲウムの共演音譜





ようやく色づいてきましたウインク






さてさてタイトルのグラデーションになったラグランジアクリスタルヴェールですが…




ピンクやパープルも出てきてグラデーションになりましたおねがい



どこも売り切れでかなり高いけど売ってた!




どうですか!?

買ってよかったクリスタルヴェールキラキラキラキラ




美しすぎて本当にやばい紫陽花だわアセアセ




見る場所によってピンクだったりパープルだったり美しすぎて見惚れてしまいますピンクハート





そうそうバーベキューの日にPWの鉢のまま、ジョイフルのお買い上げテープついたまま母に袋にも入れず渡しました笑

自分で植え替えてねって爆笑




そして植え替えたよってLINEきました!

とりあえずの鉢に植えたみたい笑




ラグランジアは本当に買ってよかったですおねがい

幼苗のブライダルシャワーは今年は成長させて来年に花が咲けばいいな音譜

そうそう幼苗と5号鉢迷われている方は絶対5号鉢の方が今年から楽しめるからいいと思います!

ブライダルシャワーも早まらないで5号鉢出てから買えばよかったとめっちゃ後悔してますガーン


それではまた〜


ポチっと応援お願いしますニコニコ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村