おはようございます晴れ

今日もよく寝ました照れ

8時間は眠れたかな!

仕事の日も7時間ぐらいは寝てるけど心のどこかで寝坊したらダメだってセンサーが働いてるのか仕事の日は熟睡できませんガーン

そうそうガーデニングと関係ない話なんですけど…



SNOWのワンコに反応する機能できてたの知ってますか!?



ニャンコに反応する機能なら知ってたんですけど滅多に開かないので…



面白くてついついミルちゃんで試してましたピンクハート

これエル様がやったらティアラだしますます王妃になるね!



これやばい笑い泣き

ボスって雰囲気(笑)



そして家族で爆笑したやつ(笑)

性格がそのまんまで一番ミルちゃんに似合ってると思いました笑い泣き

ミルちゃん強気な性格なのでこんな感じです!






今朝のお庭〜音譜



昨日寄せ植えしたエッグタルトが朝からフレッシュで美味しそうピンクハート





このイエローが本当に可愛いピンクハート



切り戻した絵になるスミレの切り花音譜

日差し浴びてキラキラですキラキラキラキラ





昨日は表花壇を土壌改良して植え付けた後、時間余ったのでちゃちゃっとヌーヴェルヴァーグも植え付けました音譜




高級ビオラは我が家ではどれも初めてなので、とりあえず皆さん寄せ植えされず1ポットずつ植えてるので真似して1ポット植えにしてみました音譜



もう少し薄いピンクだったんだけど寒さで濃くなってしまったかな!?



こちらの色味はいかにもヌーヴェルヴァーグって感じですよねおねがい



透き通るような美しさはやっぱり高級ビオラだけあって他のビオラとは違いますよねキラキラキラキラ



そして気づいたらラックス養成所になってたこちら(笑)

株分けしたラックスが他の場所に置いてあったりもします滝汗

毎年咲き終わり花壇に投げ込み秋に掘り上げ鉢植えにしてたけど来年は花壇に植えっぱなしで咲かせてみるのもいいかななんて思ってます音譜

その方が鉢もこんなにいらないし!







今年お試しでラックスの寄せ植えにしてみたピュタロスとノーブランドパンジー音譜

ラックスは咲くまで葉っぱボーボーなので寄せ植えで植えておくと長期間楽しめますねウインク



上から見るとこんな感じ!

手前にパンジーと隙間にアリッサムを入れています音譜



ドドナエアは半年でこんなに大きくなりましたキラキラキラキラ

左の葉っぱは冬越しするルドベキアアーバンサファリですアセアセ

どさくさに紛れて一緒に植えちゃいました(笑)





ちなみに半年前のドドナエア!

エキナセアダブルスクープラズベリーと一緒に植えてたやつが…



こんなんですからね笑い泣き



ところでお気に入りのシエルブリエ花壇…




まだ食べてる奴がいるんですよムカムカ

ひどいのなんて花咲く前の蕾を食べられてるしガーン

これはどうすればいいんだアセアセ

土に撒く薬とかあるのですかね!?



ちなみにこちらのももかしんしん花壇も食べられてますもやもや




たくさん食べられてるので一人の仕業じゃないはずアセアセ



オルトランは撒いてるんだけどやっぱり花びらには効かないよね!
どうすればいいのかご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいアセアセ

花壇のビオパンのみ食べられてるのでまだそれが救いですけど高級ビオラに手を出したらただじゃおかないプンプン

今日は家事をやらなきゃいけなかったり買い出しもあるのでガーデニングできそうにないけどまた週末に少しできるといいな音譜

それではまた〜

ポチっと応援お願いしますラブラブ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村