一からお庭作りしていた目標…

せっかくのお庭なので完成したらバーベキューやりたいよね!って目標がありました照れ
今年の1月にようやく土が見えなくなったお庭キラキラ

一年がかりののんびり土木だったのでようやく終わったよ(笑)


なぜ右半分を一面レンガ敷いたのかって、それはここにテーブルと椅子置いてお茶したりバーベキューしたり色々と使いたかったのですチュー

春になったらみんなでバーベキューやりたいよね!と話しているうちにだんだんと春が近づいてきました音譜
バーベキューコンロはもちろん持っていなく自分で炭に火をつけてバーベキューをやったことがないので一からやるにはどうすればいいんだ?と色々調べたところ…おじさん絶対調べないのでタラー

どうやら火おこしが大変そうアセアセ
うちわで仰いだりするみたいで読んでるだけでめんどくさいえー
でも炭火でバーベキューはやりたいの!!(笑)

ということで探したところ去年発売されたコールマンのクールスパイダープロ/Lファンという商品にたどり着きましたキラキラ

早速大きな段ボールで届きましたウインク


これに決めた理由はうちわであおぐようにファンが風を送ってくれて火おこしも楽になり火力調節もつまみ一つでできるところ!
初心者には持ってこいのバーベキューコンロですキラキラ

とりあえず初期不良とかあったら当日使えないので使えるかをまず試したいと思い2階の空き部屋に運んで組み立ててみましたウインク


全体はこんな感じです音譜
下の中央がファンになっています!


ここのつまみで風力調節できるみたいウインク


単3電池8本とちょっと量使いますアセアセ


中央の丸いところから風が出る仕組みで実際につけてみると…




※注意!!音が出ます!!

こんな感じでつまみ調節で風力が変わります音譜
音量で分かったかな?(笑)


炭を足す時も引き出しを手前に引けば足せますキラキラ
網持ち上げる必要ないんですよ音譜
そして火力調節に3段階で上を上げられるので便利キラキラ


サイドに持ち手もついていますウインク


鉄板もついているので焼きそばとかもできそうですね!

組み立てたら早くバーベキューやりたくなってしまったよアセアセ

ここが定価より安かったですキラキラ

もう少し暖かくなったらバーベキューやろうと思いますウインク
バーベキュー初心者なのでアドバイスとかお勧め食材あったらどんどん教えてください音譜

それではまた〜

ポチっと応援お願いしますピンクハート

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村