やっぱり仕事行くっていいですよねキラキラ
働くことが好きなわけではないのですがやらなきゃいけない仕事に集中しなきゃだし職場の人とお昼にお話ししたりして休みの日にモンモンと考えてたことがすっきりしました!
専業主婦だったらドンドンいらないことまで考えてネガティブになってただろうなと思うと扶養内でも働くって気分転換になるなと思いました音譜

そして仕事行く前にお庭にも出てお花眺めましたニコニコ


私が色々悩んでた時間に少し咲いてきたパンジーオレンジスライスキラキラ
寒くてほとんど咲いてなかったからやっぱり春が近づいてきたんだなと実感します音譜

相変わらずあちこち向いちゃってるけど(笑)


鉢植えのローマンセダムももう少しで咲きそうラブラブ
ピンクピンクしてて可愛い色合いですおねがい
こんな濃い目のピンク久々に買ったかも!


寄せ植え手直し育成中コーナーはこれはこれである意味まとまって見えますウインク
早くラックスとか植え替えしなきゃだなアセアセ


プリムラモネだけを植えた鉢もキレイに咲いてきましたピンクハート


表花壇はチューリップが結構芽が出てきてワクワク音譜
アンジェリケ20球植えてありますニコニコ
アンジェリケは一番最初にチューリップ育てた時に植えた球根でもあるので思い出深いんですよねキラキラ


狭いベランダガーデニング時代に初めて育てたアンジェリケピンクハート
今思えば身動き取れないほど狭いベランダでよくガーデニングやってたなと思います(笑)


表花壇の葉牡丹はそんなに成長してないのでまだキレイな方です音譜
シルバーレースが枯れてきてるアセアセ
表花壇はほとんど放置なのでいい加減カットしたりしないとです…


ネコヤナギもフワフワになってきましたピンクハート
去年小さな苗を買ったのに一年で大きくなりましたキラキラ


あで…あででで…滝汗
名前なんだっけもやもや
あれだよあれ!
白い小花咲くやつ(笑)
それも葉っぱが出てきましたキラキラ

最後まで名前思い出せない人笑い泣き

こうやってお庭の植物で季節の変化を目で感じられるのって幸せを感じますラブラブ

昨日まで色々と考えすぎたりして疲れたけど我が家は我が家!
幸せになるのも不幸になるのも自分次第だと思っています!
人のせいにしてたら幸せなんて訪れませんよアセアセ
家族の問題は家族で解決!
相手の家庭にまで迷惑をかけるなんてダメだと思いますガーン
誰に決められた人生ではなく自分の選んだ人生なんだもの…
相手のせいにするのは簡単!
私はこれだけ頑張ってきたのにアセアセとか誰々がこうしてくれないからタラーって他責にすることは簡単なんですよね!
どんなことがあってもその選択をしたのは自分自身以外の誰でもないからです!
我が家が子無しでも夫婦2人で仲良くいられるのはやっぱり最終的には自分も悪いタラーって思い合えるからなのかなと思います音譜
喧嘩する時は激しいですけどね笑い泣き
そんな生活に感謝しながらこれからもやっていかなきゃですねキラキラ

それではまた〜

ポチっと応援お願いしますニコニコ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村