先日体調悪くて一日寝てた日のこと…
夜になり何かやりたくなり(笑)前からやりたかったカルディのカメラ缶とラジカセ缶に多肉を植えてみましたウインク


手元にあった多肉なので寄せ植えってほどギュウギュウではありませんが…


レフレックスカメラ缶にはこんな感じに植えてみました音譜


なんか桜吹雪が絶対に合ってないと思うんだけど隙間埋める子がいなくて笑い泣き
他の子買ってきたらスポッと入れ替えようアセアセ


続いてはラジカセ缶ニコニコ
カセットのパカパカ部分に植えてみましたラブラブ


このモフモフ可愛いなラブラブ
モフモフ系には弱い私爆笑


こっち側はぷっくり系と星の王子!?北斗七星!?を植えました音譜


カセットと合わせると可愛いチュー

ついでにダイソーで買ってきた缶にも…


余った多肉を植えてみました!


余った寄せ植えだからなんか全てがデカイ(笑)

そうそう、多肉の葉挿しをやったことないのですが見様見真似でやってみました音譜


ソスグレ閉店セールで多肉の葉挿し用に買ってみたトレイラブラブ


何か雑貨置く用なのかもしれないけど薄さといいちょうどよかったのでウインク
かなり前に買ってきてようやく出番(笑)


春まで玄関先で待機させます晴れ

一通り作ってみて思ったことは…

私…多肉向いてないわ(笑)

上手く寄せ植えできない滝汗
オシャレに寄せ植えしてる人達のブログしっかり見てるはずなのですが難しすぎるタラー

そして管理も苦手(笑)
花や葉っぱみたく上手くいかないものですねアセアセ

それではまた〜

ポチっと応援お願いしますピンクハート

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村