お正月は桃鉄三昧してました!
おじさんとCOM2で4人プレイにして去年から桃鉄100年勝負やってます(笑)
コンピュータのキャラの名前はタンポポとミルクにして楽しんでます音譜
タンポポを妖鬼姫、ミルクをエンマにしてるんですけど弱くておじさんと2人勝負って感じになっていますアセアセ
でもさくま名人だと強すぎるんですよね…
前回30年勝負でやられた(笑)
このゲームマジで楽しくてやられると本気で苛立ちます笑い泣き
おじさんと2人で大人気ない争いをしてます(笑)

余談長くなりましたがアセアセ

ところで年末に作っていた花壇です音譜


やっとこさ防草シート敷いて石で敷き詰めました音譜
土が見えなくなったのでこれでお庭はほぼ完成しました爆笑

それと同時に作っていた初木材のDIY…


後ろの板を買ってきてペンキまで塗り終えました!
あとは釘で留めて完成とか思ってたんですけど考えてみたら木材をそのまま土に挿したら腐って折れますよね!?


こんな感じに後ろにフェンスみたいなやつにしたいんですよね音譜
後ろの板を横に3枚留めて強度アップさせてそのままこんな感じで10本の木を土に埋めてお向かいさんの目隠し的なものを作る予定なんですけど…

何も考えずに作ってたので腐ること考えてなかった滝汗

検索してみたら1年ぐらいで腐るとか出てきたのでどうしようタラー
何か良い方法ありませんかね!?Keiさん(笑)直接指名笑い泣き

ここをどうするか考えてからじゃないと釘で留められないアセアセ

そしてまた余談ですが(笑)

後ろの板を大晦日の日に印西のジョイフルへ買いに行ったんですけどいつも並んでいて気になっていたラーメン屋さんが大晦日の日は空いていたので入ってみたんですよね音譜


印西の麺やまださんキラキラ(検索すると住所出てきます)
通るたびに並んでいたので気になって気になって(笑)


私が頼んだのはお店の看板メニュー、濃厚鶏ラーメン音譜

ラーメンにレタスが入ってるんですよびっくり
衝撃的だったのですがこのレタスがめちゃこのスープに合うんですよキラキラ
レタスってラーメンに入るとこんなに美味しいんだと初めて知った瞬間でしたよ爆笑
お味ももちろん美味しかったですラブラブ
色々なラーメン屋さん行きますが初めての味でしたキラキラ
もし印西のジョイフル行かれる時はぜひ食べてもらいたいラーメン屋さんですウインク

余談多くなりましたがそれではまた〜

ポチっと応援お願いしますラブラブ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村