今日から仕事ショボーン
6連休明けの仕事つらすぎるアセアセ

元旦は去年まではアウトレット行ったり出掛けていたのですが今年は家でおとなしく桃鉄やったりガーデニングしてました音譜
買い物ももちろん行きたかったのですが感染拡大しているのでリスクの高いアウトレットは怖くて行けませんタラー


元旦の大雑把なお節(笑)
盛り付けとか上手くないので食べられればいいや的な…
また分量分からず盛り盛りに出してしまい2人で苦しむはめに爆笑
今年は欲しい食器揃えたりしていきたいな音譜


ミルちゃんも味付けなしお節食べましたよウインク


今年も元気でいてくれればワガママ姫でいいからねラブラブ

親バカ(笑)

年末は実家に帰る予定がコロナの影響でやめた方がいいなと判断したので、せめて寄せ植えをメッセージ付きで玄関にお届けしたいなと思い元旦に寄せ植え作りました音譜

まずは実家に届ける寄せ植え…


背が高いものがなかったのでゴージャス感に欠けてますがこんな感じで作りました音譜


こうやって見るとやっぱり高さある苗入れたかったなアセアセ

まぁ、うちの実家はよく花枯らすので(笑)
マンションなのですがどうやら風の流れが〜とかよく言っていますが本当のところは分かりません爆笑

お次は実家近くに住んでいる姉夫婦への寄せ植え…


本当は後ろにアンティークパープルのビオラがいるんですアセアセ


これを植えたのですがずーっと苗で管理してたら徒長してたので花は全部カットしましたアセアセ
なので咲いてからのお楽しみということで…


アイアンの籠にこんな感じですラブラブ
この色合いの寄せ植え、個人的に家に残しておきたかった(笑)
なのでまたタイミングある時にプリムラモネ買い足しに行って同じような寄せ植え作ろうと思いますウインク

暇だったので元旦に玄関先にこっそり届けようと車のトランクにおじさんが積んでくれたのですが途中実家用の寄せ植えが90度倒れて(裏返ったのえーん)慌てて車停めて直そうとしたけど土ほぼ全部出ちゃってるし苗は土まみれだしもう泣きたかったえーんえーんえーん
渋々また家に戻り植え直してたら予約してた夕食の時間考えると今日は届けられないと諦め2日に玄関先に届けましたアセアセ

ついでに福福リップも一緒に届けましたよラブラブ


これお守りみたいで可愛いからお正月に渡そうと実家のと姉の分も一緒に注文しておいたんですよウインク

モフモフの神様が守ってくれるはず…

そして姉夫婦の家のポストには甥っ子へのお年玉も投函してきました(笑)
今年はコロナで直接渡せなかったのでメッセージ添えてポストへ…

車で去ってから(笑)お花置いといたよ〜!ってLINEで伝えておきましたウインク

周りから見たら確実に怪しい人だったかもね笑い泣き

そうそう年始のお買い物行けなかったのでお家でお買い物楽しみましたラブラブ






ここのお店ティーマが安かったですキラキラ

カルティオもお買い得でしたよ音譜

今年は少しずつ食器を揃えていきたいなと思っていますニコニコ

大掃除で100均食器は少し処分したけどまだ足りない大きさは使ったりしてていい加減100均食器減らしていきたい(笑)

だからアウトレット行きたかったんだショボーン
早く安心してお買い物行ける日本になってほしいですね…

それではまた〜ウインク

ポチっと応援お願いしますラブラブ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村