おはようございますニコニコ
朝からこの人、頭大丈夫!?と思われそうな意味不明なタイトルですみませんアセアセ

先日寄せ植えの時にポキッと折ってしまったパンジーマシェリマダムショボーン


花が無くなってしまって惨めな姿でしたが…


やっと咲き始めましたラブラブ


ビオラキャンディーウェーブもモリモリしてきて本当可愛いおねがい
この2種類本当に買ってよかったと思える品種キラキラ
絶対に来年も買いたいな音譜



なんかこの2種ってよく見ると年頃の娘と気品のある母親に見えませんか!?
花を見てそんなこと考える私ってやばいですかね笑い泣き


同時期に植えた多肉の寄せ植えも雨に打たれても問題なく育ってます音譜


寒くなってきたので室内に入れようかな…
多肉って何度まで平気なのか謎アセアセ


レインボーウェーブは一株でちんまりだったのでセリアのオーナメントを巻いてみましたウインク


やっぱり何か一緒に植えるか悩むな…
ちんまりしすぎてて寂しいアセアセ


リースの葉牡丹はキャベツになってしまいました滝汗
冬なのに暖かかったから仕方ないですねアセアセ
ファンデ塗りまくってて暑さで落ちたら残念な肌でしたみたいな気分笑い泣き


待機苗のダブルオステオスペルマムが超可愛いことラブラブ
ダブル咲きってこんな可愛いんですねラブ
こりゃ春が待ち遠しい音譜


大掃除で忙しいので年内に植え込みできるかなアセアセ

そうそう、先日ジョイフルで買ってきた丸太の花壇…


とりあえず足りるかだけ仕事行く前にささっと広げてみました!
多分足りるはず…
創作花壇にしたいのでこの中に小さな段になるものを入れたいな口笛

果たしてできるかは謎だけど…

あと少し働いたら連休なのでそこでババっと大掃除をして年末はゆっくりしたい!
とりあえず窓、網戸、サッシ、シャッター、ベランダ、カーテン洗いは終わりました音譜
あとは換気扇、冷蔵庫、収納整理、エアコン掃除…
これは自分でやっておじさんには力任せの床拭きをお願いしよう口笛

ということで年末年始はブログのお返事や見に行くペースが遅れたりしますアセアセ
決してスルーしてるわけではないからね〜えーん

ではまた明日〜音譜

更新の励みになります💕
ポチっと応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村