先日時間潰しに手芸屋さんに寄った時…
ふと目に止まったヒョウ柄のファー生地音譜
この生地を襟にしてミルちゃんの新しい首輪でも作ろうかなぁ〜と思い生地とリボンを手に取りお会計へ口笛
リボン2種各1mとヒョウ柄のファー生地20cm…
ファー生地は10cm190円だったので20cmだしリボンもそんな高くないしと思っていたら

店員さん「3600円になりますニコニコ

はてなマークはてなマークはてなマーク

あれ〜はてなマーク何がそんな高かったんだはてなマークと思ったらどうやらベルベットのリボンが1m2000円もしてたガーン
ま…まぁ…仕方ない笑い泣き
せっかく買ってきたからには早めに作ろうといざ!!


リードの金具とかテープはいつだかに買っておいて使ってなかったやつですあせる

裁縫は突然ブームがやってくると朝から晩までずっとひたすら作り続けています(笑)
そして突然熱が冷めて飽きるという口笛

まずは適当に襟の型紙を作りそれに合わせて布を裁断…


毛が抜ける抜けるアセアセ
輪っかにして表面だけ印つけてミシンをダダダダッとかけて…


いつも大体で作っているので今回はまち針すら使ってない大雑把な作り方(笑)


こんな感じに裏返せるように輪の中心は開けておきますビックリマーク


ハサミでチョキチョキ切って裏返しますニコニコ
裏返したら内側がほつれてこないように折って縫っておきます音譜
これをもう一つ作って…


リボンを置いてみて脳内イメージ中照れ
首輪&リードの生地は眠っていたYUWAのドット柄にしよ〜っとルンルン


PPテープを挟むようにアイロンで折り目付けて挟んでいって…


ダダダダッとミシンがけしますビックリマーク


アジャスターとDカンをつけてまたミシンで縫い付けます音譜
襟を通してリボンをつけたら…


完成ですウインク

それではモデルさんお願いしま〜すラブラブ


寝起きのモデルさんめんどくさそう(笑)
では早速つけてもらいましょうウインク


リボンの位置が下すぎたかな〜!?
まあ後で直そ〜っとアセアセ


横を向くとこんな感じですニコニコ


ちょっと大人のレディになれましたねウインク

基本は裸族なので首輪ぐらいおしゃれしたくて…
でもなかなか自分好みの首輪ないからミルクの首輪はほとんど手作りなんですよ音譜
市販のやつで可愛いな〜と思ってもほとんどがモフ毛に埋もれてしまい可愛い部分見えなくなるからさ笑い泣き

首輪作ったところでタイムオーバーアセアセ
家事したりお散歩行かなきゃなのでリードはまた今度〜音譜

ポチっと応援よろしくお願いしますおねがい


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村