こんにちは
気づけば今月5回目のブログ更新![]()
週末は以前から更新しないこともありましたが今年の夏はめっきりブログから離れましたね![]()
先週は色々と忙しくその中で週末は涼しかったのもありトリミング行く前に2時間半ぐらい草むしりしました
今朝も涼しかったのでバラの消毒をと思いましたが身体が疲れすぎててやめておきました![]()
先週はハウスメーカーに続き他2社外装見にきてもらい話を聞いたりとどっと疲れました![]()
人を家に招くってまず掃除だけでも疲れちゃう
普段からキレイにしておけって話ですが![]()
朝起きて掃除してミルク大福もブラッシングして私も化粧したりと業者が来る2時間前からシャカリキに動くので![]()
いつも思うんですよね![]()
突然の来客でもどうぞ〜
ってお招きできるレベルの家でありたいと![]()
まずはやっぱり整理整頓だな![]()
住んだ当初は物があまりなかったのに9年でこんなに増えてしまった![]()
庭の雑草は暑くて仕方ないだろうって思われるだろうと汚くても諦めついたけど室内はこんなごちゃごちゃしてる家なのかと思われるのがすごく嫌![]()
まあでもきっと思われたことでしょう![]()
今後に備えてやっぱり室内の整理整頓どうにかしないと![]()
お庭ではやっと草むしり8割ぐらい終わりました
人の庭の雑草事情などめっちゃ興味ないだろうブログ![]()
ここらへんの花壇は土が見えるようになったよ![]()
物は相変わらず放置されてますが![]()
こちらなんて雑草に飲み込まれそうになってて植物の隙間を探して抜いていく作業大変でした…
バーグスポッターで育ててるのは雑草![]()
こちらのおゆきちゃんの隙間からも雑草ボーボーで抜いていってついでにおゆきちゃんも短く切り戻したけど去年はそれで枯らしたから今年はまた復活してほしい![]()
皆さんに教えてもらったヘクソカズラはうちのブロックとお向かいさんのフェンスの隙間から生えててそれを抜くのが大変でした![]()
多分また生えてくるからそしたら短い時にラウンドアップだな![]()
こちらも宿根草に紛れて雑草生えてたから抜くのなかなか大変でした…
土が見えるようになってスッキリ
花壇全部は私が抜いていっておじさんには脇道と駐車場の草むしりとロシアンオリーブをバッサリカットしてもらいました![]()
おじさんは1時間半ぐらいでギブアップ![]()
私はなんとか2時間半頑張り草むしり終えました…
45Lのゴミ袋にロシアンオリーブだけで3袋、雑草や花殻カットのゴミで3袋の計6袋も出たよ![]()
ちいかわの世界ならこれだけの量を持っていくといくらもらえるんだろう…
草むしり終えた後にお茶をがぶ飲みしたのですがその時の私はくりまんじゅうでした![]()
それでもレンガの隙間の雑草はまだ抜けてないから2割ぐらい残ってます![]()
結
コリウスバレッティが一株でワサワサ可愛い
ミントティーはほぼ虫にやられてこれは唯一キレイに咲いた
赤系のバラは虫被害ないですよね
パンパスグラスが今年はたくさん穂がつきました
うちのは斑入りなんですけど穂がつく前もカラーグラスとして素敵なんですよ![]()
玄関前花壇も雑草抜いてジニアシンデレラも抜いちゃいました![]()
ここはやはりバラやロシアンオリーブを壁より下で切るか抜いてもらうか言われました![]()
そうそうビビアンさんから案いただき花壇と駐車場の隙間の雑草対策としてマンネングサ(セダム)を植えて1〜2ヶ月経ったのかな![]()
落ち葉で汚いですがかなり雑草対策になっててあまり生えてこないです![]()
全体的に埋め尽くしていきましたよ![]()
セダムをパラパラ置いただけです![]()
この案素晴らしい![]()
![]()
雑草生えて大変なところはセダムおすすめです
先週は両親がこちら方面に用事がありついでに一緒にランチしてきました![]()
チーズが有名なお店に連れてってもらいました![]()
瓶を開けると上の方に少し生クリームが乗ってるコーヒー牛乳
こちらは奥が通常セットで手前2つはプラスいくらで変更できるチーズ![]()
左がモッツァレラチーズで右がグッラータチーズ…
3人別々のチーズにしてシェアしたよ![]()
グッラータチーズは切るとこんな感じになりめっちゃ美味しかった![]()
追加料金高いだけあるわ![]()
こちらは3人分のバーニャカウダ
自分の撮り忘れたので両親が食べてた蔵焼きピザ風![]()
左からシフォンケーキとムース
とミルクジェラート
初めて行ったお店のランチですが(両親は2度目)美味しかったけど高いわ…
我が家では絶対に行かないランチですね![]()
これだけで3人で15000円だってよ![]()
人の財布だから食べた![]()
両親が用事終えたあとは家に来てもらい夕食食べて帰りなよと招待したのですが4人分作ったらめっちゃ大変でした![]()
揚げ物にしたんですけど永遠と揚げ終わらない![]()
2人分しかいつも作ってないせいかたくさんご飯作るって大変ですね![]()
最後はトリミング後の帰り道…
大ちゃん耳ピョコやっぱり違うかもと思ってまたアフロに戻してもらおうと丸くしてもらいました![]()
耳ピョコ似合う子って脚が短くて身体も小さい子なんでしょうね![]()
大福は王道のアフロがいいわ…
ミルクに毛量あれば体型的には似合うんでしょうね![]()
でも耳ピョコは毛量ないとできない現実![]()
ポチっと応援お願いします






















