初めて福島県郡山市を訪れました。快晴で何より!









自然がいっぱいあっていいところだなぁ、と、これはいわき市に行った時にも思ったことです。









ゲネラルプローベの前後に散策した酒蓋公園と麓山公園が雰囲気が良くて気に入りました。









どちらの公園も松の木が沢山植わっている事と、それから公園で男の子とすれ違った時に彼が挨拶をしてくれた事が印象的。









可愛いネコさんとカモさん連れて帰りたかったけど当然ながら警戒心が強いので遠くから愛でるのみ…。









カモ「見よ、俺のこの自慢の羽を!」






お土産に『國権(こっけん)』というにごり酒を買って帰りました♪