2022年1月2日


わが家の次男くん

ただ今中学3年生

高校受験がいよいよ

来月に迫って参りましたプンプン


でもね。

塾に行くだけで安心している男


毎日熱心に21時になると

ゲームに参加あせるあせる


うるさく言っても勉強しないし。

毎日ガミガミ言うのも嫌だしね~


で困った時の神頼み

初詣は学業の神様

千葉県香取神宮へ。

わが家から車で1時間ほどでした


お参りして



絵馬を書いて



奉納して



おみくじ引いて




おみくじの結果


               中吉

       自己への甘えを断ち

       目標を定めよ!!と。


まさにその通り爆笑


スマホの誘惑に負けずに頑張れ‼️


途中、お天気雪が降ってきて

幻想的でした音譜



ちなみに私は大吉👍