ハワイアンサンプラーズキルト | Hawaiian Quilt Garden

ハワイアンサンプラーズキルト

そういえば、ハワイアンキルトのブログなのにまだ一点も作品をアップしていなかったので、
今日は前回作ったサンプラーズキルトのベッドカバーを紹介します音符

全体的にはこんな感じですハート

Hawaiian Quilt Garden-サンプラーズキルト


サンプラーズでのベッドカバーはこれで3枚目で、1枚目と2枚目は2色使いだったので
このキルトを製作する時は「絶対に多色使いで、これぞハワイァ~~ンフツーのハァト」という気分だったので沢山の種類の生地を選ぶのに苦労しました。。。きゃはっ

これは、キャシー中島さんの「キャシー中島の楽しいねサンプラーズキルト」の本の中の
「基本のサンプラーズキルト」デザインです。でも、所どころデザインを変えて見ました。

Hawaiian Quilt Garden-サンプラーズキルト


本のデザインでのボーダーはロケラニのバラのデザインでしたが、違うキャシーさんの本のデザインを参考に、自分でアレンジして見ましたにこっ

所々シェイド社の生地を使っています。。シェイドの生地は大切に大切に保管しているので
いざカットはさみするとなると、失敗を恐れる為かなり神経を使ってカットしております。
貧乏性なのでオロオロします。えあせる

Hawaiian Quilt Garden-サンプラーズキルト


いつかは、キャシーさんの様に何のためらいも無くササッとシェイドをカットしたいモノです・・えぐえぐ。。。

Hawaiian Quilt Garden-サンプラーズキルト


サンプラーズは、色々なデザインと色を使えるので飽きないで出来る所がいいですね。。音譜ウヒ
おおよそ、1年3ヵ月ほどの製作期間でしたが、途中ネイルブームに突入したりやる気が途絶えたりしてほっぽらかしてる期間もあったので、約1年ほどの製作期間だと思います。。くろーばー

ブログ村のハワイアンキルトランキングに参加しています。
頑張るはげみになりますので、ポチ・・とクリック頂けたら嬉しいです。にこっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村