N子さん来札2日めは、ちょっと遅めの待ち合わせ。

ランチからスタートです。

町のすし家四季花まる。

三平皿の花咲ガニのお味噌汁がうれしい。

 

 

ランチの後は、てくてく歩いてジブリ展へ。

 

 

ねこバス。

 

 

風の谷のナウシカ。

 

 

めめをは、ジブリのアニメをそれほど観ていません。

特に上のナウシカなど、戦いのシーンがあるアニメは好きではないので、

観ていません。。。

 

 

アニメの歴史が分かるし、アニメ好きの人向き展示だと思います。

この日は、アニメ好きのKちゃんは不参加でした。

Kちゃんがいたら一番喜んだと思います。

 

今回のプチ同窓会のお土産です。

N子さんから朝採ったきゅうりとパクチー、

懐かしい薄荷羊羹とクリオネ形のグミです。

ありがと~。

 

 

Kちゃんから手作りクッキーとバターせんべい、

フィリピン土産のリーフパイみたいなお菓子です。

ありがと~。

 

 

終活のこととか、初めて知った事実とか、

たくさんおしゃべりした楽しい時間でした。

また1年後にプチ同窓会しましょう。

あっ、同窓会というよりクラス会かな?!