この2人を覚えていますか~、QちゃんとPeterさん。

 

 

Qちゃんは、めめをが香港で住んでいた部屋の

お隣(正確には、お隣のお隣)さん。

テーマの「隣のごはん」読んでみてね~、

よく晩ごはんをごちそうになりました。

Qちゃんの卒業式や結婚式にも呼んでいただいて、

ホントに家族のように迎えていただきました。

ありがと~、良い思い出です。

 

Q&Pは2015年に2人で、2018年にはQの家族と一緒に、

今まで2回北海道に来ていたのですが、2度とも夏でした。

2015年には、私も一緒に積丹に行っているので、

興味のある方は、ブログを遡って読んでね~。

ただし、シリーズ今更~ということで、2016年に書いてあります。

今回は、雪まつりで大きな雪像をみたり、トマムでスキーをしたり、

初めての北海道の冬を満喫したようです。

 

忙しいスケジュールの中で会えたのは、旅程最後日の晩。

じゃ~、ゴハン行きましょ~ということで~、

行ったのは~、個室ダイニング楽蔵。

ビールを飲むQちゃんに、大人になったもんだ~と思った。

日本語を勉強しているQちゃんに、ここは日本だから

日本語で話しなさいと、半ば強制するめめを。

ふふふっ、いつも言われることを言ってみる、

ちょっと意地悪なめめを~。

ホントはね~、広東語忘れてしまったのよ~。

 

 

そんな意地悪なめめをにお土産を持ってきてくれた優しいQ&P。

旧正月ギフトの定番、エッグロールと風邪薬。

風邪薬は、ギフトの定番じゃないけど(当たり前)、

日本のより効くかも~と言ったのを覚えていたそうです。

 

 

エッグロールの缶を開けてみると~、折れていたのは数本でした。

大切に持ってきてくれてのね~、ありがと~。

 

 

短い時間でしたが、楽しかったです。

エッグロールも美味しかったよ~。

今度は、香港で会いましょうね