長淵剛さんの歌の「待ち合わせの交差点」。

この曲を歌っていた頃の長淵さんは、爽やかな印象でした。

 

ブルー音符メモアールっていう香水、耳たぶにちらりほらり~。

ブルー音符天神あたりの交差点で~、待ち合わせですか~?

 

メモアールっていう香水、買ったかも~、忘れた。。。

福岡に行ったら、天神あたりの交差点で待ち合わせしたかった。

でも~、機会がなくて~、待ち合わせをしたのは、博多駅前。

 

大きなクリスマスツリー。

こちらにもクリスマス市が立っていました。

 

 

待ち合わせをしたハートのポスト前。

この近くのバスセンターから太宰府天満宮にバスで行きました。

 

 

雪がなくても、全国、全世界にクリスマスはやって來るのね。

と、当たり前のことを言ってみる。。。

 

さて、天神あたりの交差点で待ち合わせできなかった、めめをですが~、

天神でしたこと~、それはカラオケです!

こっそり福岡①の初めの写真は、カラオケ喫茶で歌うあおいさん。

これをきっかけにカラオケ熱が再発しまして、待ち合わせ~が、

カラオケ~になってしまいました。

 

しか~し、写真は、ありませんよ~。

もう何年、もしかして十何年、カラオケに縁がなかったので、

タブレットの操作が分からなく~、歌うより操作に手間取っているうちに

時間だけが過ぎる~という状態でした。

ついでに、最近の曲をまったく知らないし~。

待ち合わせですか~の時代の曲ばかり歌っていためめをでした。

でも、楽しかったわ~、またカラオケ行きたいかも~。

 

カラオケ店の近くのアーケード街に仕掛け時計がありました。

雪が降ってきた~と、喜んだら、シャボン玉でした。

 

 

11月末でしたが、あちこちでクリスマスの飾りつけがされて、

と~てもきれいな福岡の街でした。

 

ホテルから歩いて行けるキャナルシティ博多の昼と夜。

だいたい同じ場所を撮ったつもりですが~。

 

 

ちょっと違うかも~。

 

 

昼の景色は、朝行ったので、上からは撮れなかった。

 

 

緑のところがライトアップされる。

 

 

下の広場では、クリスマスイベントが開催されていました。

ライトアップされた噴水とサンタさん。

 

 

プロジェクションマッピングかな。

 

 

ダラダラと引きのばしてきた、こっそり福岡もこれで終わりかな~。

空港から市街までのアクセスは、とても良く、暖かいしいい街だわ~。

本気で住みたいと思っためめをでした。

 

たくさん遊んでくれた、あおいさん、ありがとうございました。

楽しかった~。