PCE療法 3クール②

副作用で今辛いのが

① 身体中の皮膚の障害

痒くて痛くて泣くうさぎ

まず、お金やカードを財布から出すのに苦労滝汗

レジでぐずぐずするの嫌なので
準備してから会計に挑む真顔

タイツとか靴下が履けない💧

何処にでも綿手袋持ち歩いて
着用して挑む真顔

とにかく乾燥が大敵のアービタックス泣
今日の受診で、ドクターは、
ながーく付き合うのだから
何でも頑張れ❗️😤
と、、、、

早く別れたいよ泣くうさぎ

② 末端神経障害

これ、パクリタキセルのメジャーな副作用らしいけど
こんなに辛く長くお付き合いするとは💦泣

手足がじんじん痺れて
しかも、全指先が赤切れみたくキレまくってるので
痛いのか痺れているのか
わけ分かりません滝汗

とにかく、起きている間はずっと痛いゲッソリ

痛いし痺れの不快感で眠れない笑い泣き

そんなこんなで、
パクリタキセルの末端神経障害について
調べてみたら
今更ながらですがゲッソリ
投薬中の対策をしてる方も多くみえるみたいで真顔

今回は抗がん剤投与中に
手先の圧迫と冷却で
パクリタキセルの痺れを予防できるかも、
というネット情報の元
実施してみました真顔

ビニール手袋の上から
この着圧手袋を二重ではめて
アイスグローブは
病院からの貸し出しがあったので
有り難くお借りしましたスター

しかし❗️
この寒空、冷たくて泣きそうでした😭
看護師たちは、代わるがわる
変えの湯たんぽ持ってきてくれてありがたや〜


以前買った着圧ソックスも
ここで再登場❗️スター
少しは今後、痺れ軽減されるといいな笑い泣き

因みに、前回のCTの結果、
腎臓転移が縮小
肺転移はほんの少し縮小でした{emoji:663_char4.png.花}