出産前に、どうしても抱っこ紐が欲しくて

メッシュのエルゴの抱っこ紐を購入したのだけど…

新生児から使える(3キロ〜)

って書いてあったのに

うちの子は、埋もれて全然使えず

それに足🦵が出てこず

鬱血しそうな感じで

無理矢理M字に足を開かないといけなくて

怖くて使えなかった

めっちゃ読んだけど…

うまくできなかった…

高かったのに…


そして、久しぶりに使ってみたら…

できた❗️

足が伸びたのか⁉️ん⁉️

我が子、短足だったのか⁉️🦵…笑い泣き笑泣

でも、長い時間は使えないので

スーパーの買い物とか

料理の下ごしらえなどで使うくらい

これまではずーっと新生児の時から

スリングばかりを使っていたので

スリングは慣れていて落ち着いて抱かれてくれるんだけど

3ヶ月を間近に、5キロ超えで

いよいよ狭そうで、そして

何より暑いし、手が片方空かないので

不便だったのだ

良かった

成長すると

今まで出来なかったことが

急に出来るようになったり

慣れたりして出来るようになったり

赤ちゃんって本当、すごい、そして不思議

そして、とっても愛おしい感情を沸き立てさせる魅力を持っている

やっとやっと、その魅力に気づき始めた

最近のめめなのでありました。