休職の病名 【適応障害】 | 死に対して前向きなブログ

死に対して前向きなブログ

無闇に死を遠ざるのは止めたほうがいいと思う。
長生きを良しとする風潮そろそろ止めない?

自由を尊重するなら、死の自由も尊重されて然るべき
ポジティブに死を考えていく。

※軽い摂食障害は治りました。


いまの部署に配属されてから
ずっと症状が出ていたので
予想はついてたwww

診断書だしてもらったときも
ですよねー!って感じだった笑

ちなみに鬱と適応障害の違いは
こんな感じ。




鬱と違ってストレッサーから解放されると
治りやすい(鬱はずっと引きずる)




適応障害を放置して無理すると

うつ病になるパターンもあるみたい。


だから適応障害の段階で
休職できてよかったと思ってる。

になってからでは
完治に時間がかかるから。


適応障害なら
ストレッサーから離れれば
回復しやすいし。

ただしストレッサー(仕事)に戻ると
また再発するので要注意なんだけど。


どうやったらメンタル強くできるの???
鋼メンタルさん尊敬するわ…