あ〜てぃすとマーケットありがとうございました! | memento ことりのアクセサリー

memento ことりのアクセサリー

動物モチーフのプラバンアクセサリー。柔らかく温かみのある色鉛筆タッチで、カラフルなインコなどの小鳥、うさぎ、りすなどの小動物を中心に、ひとつひとつ手描きでお作りしています。今にも動き出しそうな動物たちを、耳飾りやネックレスで。

横浜赤レンガ倉庫の「あ~てぃすとマーケット」
無事に三日間終了いたしました!!!


主催者様、お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。

初日の朝は雨はザーザーで風も強くて、会場に着く前に心が折れそうになりましたが、
会場前には綺麗な青空に☆
写真 2015-12-11 10 57 15

ディスプレイはこんな感じ!!
写真 2015-12-11 11 05 54
写真 2015-12-11 11 05 54 (1)

合計150点弱持っていったのでもりっもり~
照明も控えめの黄色でいい雰囲気でした。


二日目の土曜日は会場前から並んで待ってくださったお客さんもいたそうで、人がたくさん!!!!
mementoのブースにもtwitterやブログを見てきました!と言ってくださる方が多く、嬉しすぎて涙が出そうでした。
差し入れや応援のお言葉など皆様本当にありがとうございました!!!


今回のイベントで人気だったアイテムは…
一位…皇帝ペンギンの赤ちゃんシリーズ
二位…親子シロクマのクリスマスシリーズ
三位…豚に真珠なパールキャッチピアス

でした。。。

二日目でぺんぎんやシロクマを中心とした冬・クリスマス限定アイテムが全部なくなってしまい、
三日目に目がけて来てくださった方々には残念な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。

シーズンものがこんなに大切だったなんて初めて身をもって実感しました。
準備不足でした。反省!!!



三日目はちょっと不安定なお天気で小雨が降ったりやんだり
写真 2015-12-13 10 16 54
悪天候の中、足を運んでくださった皆様に感謝です。

写真 2015-12-13 10 44 53
一日目と比べて閉場前にはおかげさまでブースも少し小さくコンパクトになっていました。



三日間もこんな大きい会場で販売させてもらうのは初めてだったので、
体力が持つかな~とかいくつ作品を持っていけばいいのだろう~とか
色々不安なことばかりでしたが、出店作家様との横の繋がりも充実して、とても楽しかったです。

写真 2015-12-13 19 39 06
帰りは二号館の、とろっとろオムレツライスを食べて帰宅。


合間にお迎えした戦利品も!!大切にします☆
写真 2015-12-14 9 24 59
写真 2015-12-14 8 48 18


今回のイベントでは勉強になったことがたくさん。
宿題もたくさんできました。

・立ち耳のベージュのうさぎちゃんを作る
・プードル・ポメラニアン・シュナウザー等、犬にも挑戦する
・白文鳥シリーズを増やす
・お座りした丸っこい首かしげインコを増やす
・ピアスはモチーフが大きすぎるとつけにくい
・インコを飼っている人はインコにアクセサリーを壊されるのが心配
(フックピアスのほうが安心)
・布プリントにも挑戦する(エプソンのプリンターを買う)


等等、個人的な覚書ですが。笑

年末年始はこれを踏まえてたくさん新作を生み出して生きたいと思いました!!!



次回の対面のイベント出店は未定
ですが、大阪の「トリホリ4」という企画展に参加します。

鳥モチーフの雑貨企画『トリホリ4 toriholic~インコと鳥の雑貨市~』

2016年2月21日(日)~3月6日(日)

日にちが近くなりましたらまた告知します♪


よろしくお願いします!!!