閑話休題の閑話 | メメントCの世界

メメントCの世界

演劇ユニット「メメントC」の活動・公演情報をお知らせしています。

閑話休題の閑話 ・・・ 嶽本 あゆ美

 昨日からマックスのギターが稽古場に合流しました。振付の山崎ふらさんもいらして、劇中歌「ロマ人の歌」に振付をしてくれました。
 といって、写真を撮るのを忘れた私・・・・すんません。でも、御馳走は最後に取っておきますね。
 ダンス歴の長い手連れの二人についていけなかったのは演出・・・ダブルキャストなので、同じ振りをやらなくてはならないのですが、なかなかそううまくはいきません。
しかし!振付とギターとタンバリンで気分はもうロマ人・・・・
 ロマ人というのはジプシーの事です。ロシア、東欧、ヨーロッパ各地を流浪していた北インドに起源を持つ人々で、その独特な音楽を日本人は大好きです。
 芝居に音楽、振付、衣装とどんどん加わってきてとてもとても、期待が高まる作者です。
 お金がない貧乏劇団ですが、芸が多いのが幸い?ロマ人の旅団が有るものすべてを音楽に代えて、鍋釜までも打ち鳴らす如く、私らも芝居を奏でます。



メメントCの世界


メメントCの世界