最近バタバタしていたら


そうしも8ヶ月を迎えること出来ました


8ヶ月なのでハチです

羽になるものがないので紐でやってみました



そして最近の嬉しいこと


身長はじわりと成長していて70cmも目前?


笑顔が増えた!


動きがダイナミック((笑))


お肌は綺麗⭐

(うらやましい)





心配なことは…


ミルクの吐き戻しやむせ


体重が2ヶ月増えず、7700gの辺りを増減したり


陥没呼吸

等々



でも元気です!






さてさて


先日、県南の療育センター外来で嚥下を診てもらいました


「そうしくんは哺乳から大人の嚥下に進化しようとしてる」

(私の記憶なので(笑))


と!?


離乳食お楽しみでOKが出ました!


さっそく粥から…


「んぎゃー!」


ものすごい拒否!


その後のミルクは


もう音だけは一気飲みレベル


「これよこれ!母ちゃんは僕の口に何をいれるんじゃ!」


と聞こえそうでした(笑)


翌日、再チャレンジ


「ギャー」





……


諦めるもんか!


でも、ゆっくり進めていきます…


お義母さんから野菜の差し入れがありましたし!




何だかんだ

ゆっくり成長してます