先日初めての予防接種に行ってきました


育児をされている、ご理解のある方だと


あれ?


と思うかと…


本当は先月にはしないといけなかったんですよね


生後2ヶ月からですよね


仕方がないです


脳室腹腔シャント術受けてましたから!


と言うわけで


小児肺炎球菌、ヒブ、B型肝炎、四種混合、ロタ


全部やりましたよ!


医師からの許可もありますし


バラバラで実施して、その度に発熱するよりは1回にまとめよう


とのことで


そうしの場合は全前脳胞症があるので


発熱=てんかん発作


のリスクや他に何が起きるか分からないので一泊入院です




結果は


発熱だけでした


22時頃から急に38.1度までは上がりましたが


朝には37.5度以下へ


ミルクの飲みが少なくなりましたが


泣き叫んだり、痛がったり、ぐずる訳でもなく


いつも通り


担当の医師とは次回も入院しての経過観察を約束して帰りました


そうしの体力の底力


恐るべし!


それから2日程は良く寝るなぁ


と思う感じでしたが


腹が減ったら泣く!!


は健在です(笑)




病院看護師からは


そうちゃんでかくなったね!


と言われながらほっぺたぷにぷにしてもらいました(笑)


何人か担当じゃなかったけど病室に会いに来てくれました


みんなのアイドルや~


また来月お世話になります!


そして記念写真



あえての新生児として最初に来ている服で…

服の端から足が出るようになりました

写真は笑ってるように見えますが…

下ろされて泣き叫んでいる隙間に撮れた

奇跡の1枚です

色々と課題が出来ましたので

1個ずつ片付けて行きますか



そうしへ

産まれて来てくれてありがとう