mementoブログと一緒になっちゃうんですが、おめでたいネタなのでお許しをビックリマーク




本日mementoに恵比寿様がいらっしゃいましたぶーラブラブ



memento fashion blog


連雀町の町内でいただいためでたい贈り物ですキラキラ


11月にある「えびす講」に先駆けてということですdog face音譜


お願い札が2枚入っていたので書いて貼りましたチョキ



memento fashion blog

キラキラ商売繁盛キラキラ


キラキラ心身健康キラキラ


これしかないでしょう~にやにや音譜


それになんでこう神様がいらっしょると、自然に顔がニコニコしてしまうんでしょうかあは☆はてなマーク


God powerはやはりスゴイっすハートむらさきキラキラ


なんか肩がスーーーッと軽くなりました目ラブラブ





ちなみに皆さん小さい頃、神社やお寺やお墓参りに行った時、なんて拝みましたかはてなマーク


ウチ、桔梗家では母が


「ののあん、しなさい」


と教えられていたので「ののあん」ですが


「のんのん、しなさい」


と言われた人もいるそうですぽっ


地方やそのウチの先祖代々受け継がれた言い方があるみたいで、面白いですよねテンション↑






mementoネットショップ


memento fashion blog
見てね~チューリップ