今月の21日~22日はオリオン流星群のピークだそうです流れ星


出現期間は10月10日~11月5日で長いようですが、やっぱりピークにみたいですよね目キラキラ


なんか21日(木) 23時~明け方までがgoodのよう


深夜の南の空のオリオン座のちょっと左上がポイント


桔梗、星は好きで、中学生の時、星座百科事典を持って、折り畳みの椅子を持って道路で観察したことあるんですよへへへキラキラ


で、小学生の時は、ギリシャ神話


まあ、その時読んだのは、小学生向けに書かれた優しいものでしたけどねわーい音譜


そうそう~


ギリシャ神話で思い出すのは


「勇気一つを友にして」


という童謡? ていうのかしら?


それが子供心にみょーに好きだった


知らない方はこちらにありますので聴いてみてください耳音譜


ダウンダウンダウン


http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html


桔梗、これ聴くと涙ぐみますなみだ


あと


「ドナドナ」


とか


「赤い靴」


とか、小学校の時好きでしたねビックリマーク


暗い子だったんでしょうかね~む!はてなマーク




オリオン流星群みるぞ~~~~~星空






ペタしてね