読書の秋ですねもみじ


さて、最近おさぼり中の読書


またそろそろ読み始めますかね~本キラキラ


そう本屋は禁止だったワタクシ


何故かはてなマーク


アホのように買いだめしちゃうからです


この狭い部屋のどこに置くんだ~叫びってことで自粛中でした


今も桔梗のお家にはまだページを開いてない本がいっぱいがびん



桔梗の秘密のブログ


その一部を公開おんぷ



世界情死全集             桐生操


ハプスブルク一千年         中丸明


落第生の履歴書           遠藤週作


メディテ家の人びと          中田耕治


ポンパドゥール夫人          デュック・カストル/小宮正弘 訳


20世紀の女性精神分析家たち   ジャネット・セイヤーズ/大島かおり 訳


密教の本                学研


生愛の社会史             ジャック・ソレ著/西川長夫/奥村功/川久保輝興/湯浅康正 訳




あと、軽くこの4.5倍はあります


桔梗は昔、若いころ、お金がないので図書館に行って一日一冊のペースで借りまくって読んでいた時期があるんです


いやー読みましたよ、いろいろ


一回活字中毒の甘い誘惑に負けてうっかりはまっちゃったりすると、ワタクシ、何にもしない星人に変身しますから困ったちゃんなんですよショック!


それも、雑食なのでなんでもアリです


芥川、太宰など昭和の大作家はほとんど読んでます


恥ずかしい話、内容もすっかり忘れているのも多いですけどねうう


今、家にあるのは捨てられちゃー困る本ばかり


実家に置いておくと処分されちゃうのであせる


ウチの母親曰く、ドンドン増えるから……という理由のようです


ここにはいろいろありますが、一番多い作家は、芥川龍之介、太宰治、遠藤周作、佐藤愛子、澁澤龍彦かな~


あ、ゲーテ、ドストエフスキーなんかもあります


もういろいろラブラブ


楽しくなっちゃう~ラブラブ!


さあ~もうそろそろ、読みたい欲求が強くなってきているので、また中毒に犯されようかと思いますのぺーりman☆音譜








将来の夢は、天井までのでっかい本箱を買って、MY図書館を作ること

その夢のため、仕事しよーーーっと!!






ペタしてね