本興寺 | 御朱印のススメ

本興寺

№790 本興寺

 

宗派は法華宗(本門流)

 

久しぶりの尼崎

調べて見たら14年振り(;^ω^)

前回は愛内里菜さんの引退ライブで尼崎を訪れていました

その時以来ですね。

 

そう言えばその時に東京から新大阪に行く時に乗った新幹線

自分の真後ろの席に安倍元総理が座っていてビックリしました。

下車時に握手して貰った記憶が…

 

閑話休題

 

近隣は寺町が形成されていてお寺が点在しています

今回は以前行かなかった所を回ってみました。

 

御首題を頂こうと思いましたが寺務所に誰も居なかったみたいで断念

何れ機会があれば再訪したいですね。

 

所在地:兵庫県尼崎市開明町3-13

最寄りは阪神電鉄 尼崎駅から徒歩5分位

公式ページは無し