成田山新勝寺(3回目) | 御朱印のススメ

成田山新勝寺(3回目)

予告通り成田山祇園会に行ってきました。


行き帰り共に、スカイライナーが運休していて(節電のため)

行きはともかく帰りはチョッとくたびれました。(;^ω^)



参道に自衛隊の広報のコーナーがありました。
御朱印のススメ-ゆるキャラ
ゆるキャラです。(笑)

この暑い時に……

中の人は大変だな

背中の方が汗でビッショリでしたね。(;^ω^)


そして名物の鰻重を…
御朱印のススメ-鰻重
(゚д゚)ウマー


そして本堂で御護摩に参列

正座なんて普段しないので足が……ι(´Д`υ)


光明堂では宝剣で体を撫でて貰う儀礼を受けました。

そんで、奥之院が御開帳だったので参拝



そして、今年も見つけてしまった…(笑)
御朱印のススメ-Mai-K
今年は『礼敬諸仏』だって



そして平和大塔へ
御朱印のススメ-平和大塔
今年は最上階へ行けました。


いつ見ても此処の五大明王は圧巻です。

(内部は撮影禁止なので写真はありません)


是非ご自分の目で確かめて頂きたいですね。


最後に重ね印を頂いて終了