ハンドメイド品を出品し始めて、やはり売上を上げたくて色々SNSで調べました。
画像は明る過ぎる位白っぽく
Instagramは毎日更新
梱包が命
など

作品だけ良くてはだめなんですかね。私はプロフィールに梱包は最低限ですって明記してありそれでもリピーターさまが多くいらっしゃるのでこのままずるずる行こうと思っています。
梱包に凝れば価格に上乗せになりますし私は自分の作ったもの自体を大切にしたい、もしかしたら梱包代上乗せより最低限の失礼の無い梱包で購入価格抑えられたらそれが私も購入者さまもハッピーなのでは
なんて思うのですが。
SNSでは注文していたショップカード届きました!とか見かけますが私は良くわからなくて。
それ本当に必要?
って

梱包に凝っている作家様の事は尊敬しています。ご自身の世界観をお持ちで素敵です。私にはあそこまでセンスはないし要領悪く時間も作れないので。

ぶっちゃけハンドメイドって敷居低いじゃないですか。
誰でも参加出来るしなんならどこかのサイトのレシピそのままの物出品して売れている作家さまもみえます。