あの頃の小さな僕が見上げる

空は本当に広かった。

 

好きな人をこの手で、守れると思っていた本気で。

 

 

るんるん

 

自分ルール

をもっと積み重ねていこう。俺の特徴は頑固なことやから。納得したことじゃないと曲げないことが特徴やカラ。強みにするのも弱みにするのも自分の使い方次第。よく切れる包丁ほど、価値があるが、人を傷つけるかもしれない。というかんじ。

 

今日は爽快だな。朝は、まじで起きれなかった、走って駅まで行って飛び乗ってって感じ。まじで起きれなかった。6時に起きたけど、1時間半、会社の嫌なことを考えて悶々としていた。この時間をなくしたいよね。まぁ、向き合っていくしかないか。

 

仕事

も、なかなかに効率は悪かった。どうしたらうまく仕事ができるんだろうね。追い求め続けていたらいつかはできるようになっているのだろうか。自分の行動を意図的に変え続ける必要がある。イチローのインタビューで、一日の変化を大切にする人は強いって言ってた気がする。10日単位、一か月単位での成長。それはあるだろう。でも、12時間単位とか、6時間単位でも成長はできると思うんだよね。んで、それを意識できる人は、10日単位で見たときすごく成長していることになるよね

 

かくなりたい

昨日の日記。バスケ

した。2時間半ぶっ通しで走りとおした。8分試合で、2分休憩やったかな。人数11人とかやったから、フルで出てたね。

 

えぐいて。汗だばだばやし。歩いたら吐きそうになるし。靴の川とれるし、そして足の裏もずるむけた。きょうは足引きずってるわ。最高。翌日の午後の筋肉痛がすごい。全身。内もも、お尻、広背筋、ふくらはぎ、足裏のはり。そともも。前腕の張り。こんなもんやな。的確に筋肉の名称を列挙できたら、よりトレーニングの効率が上がるんだろうな。いまのところはざっくりやわ。

 

バスケの反省。

もっと動きたいよな。ポイントガードがおって、めっちゃ指示出してくれるねんけど、思った通りに動かれへんのよね。下がってとか、こっちきてとか、今無理とか、手で指示を出してくれる。

 

まずコートをみること、指示出しできる人を視野に入れておくことやな。

 

どうも、走りこんだり、あっち行ったりこっち行ったり、仲間の動きと被ることが多い。たぶんセオリーがあって動きに。それにそっていけば、うまく連携もできるし、楽にディフェンスを崩せるからより楽しくなるんよね。セットプレー的な。ボール持ってないとき、どこにおったらええのみたいな。

 

あとね。もっとメンバーと仲良くなりたいな。来た時と帰るときは挨拶するようにしているけど。ゲームとゲームの狭間は、もうぶっ倒れて意識失ってたから。ちょっと恥ずかしいのもあるしね。社会人サークルで、営業トークというか、仲良くすることはもちろんできるやろけど、営業スマイルを毎回続けるのも疲れるし。やっぱり波長の合う人とだけ仲良くしたいわけよね。というか、無理して仲良くなろうとするのは違うというか、うーん表現が難しいな。誰とでも仲良くなりたいし、博愛主義を歌いたいけど、それはそういうマインドをもっていたいというか、自発的に人に笑いかけられるようなあメンタルを維持したいというか。

 

まぁ、バスケ行く前、家で一人であしたの仕事のことについて考えて病んでたからな。そのメンタルでよくバスケ行けたわ。えらい俺。

 

んでな。あと、心がけたいことは、マークつきたいひとは、じぶんから宣言して付きに行こうと思う。なんか遠慮して余った人についている気がして。というか、なんか全体的に遠慮しているんだよね。よくない。

 

あとはね。ぶっ倒れるまで走ったけど。かなり無理した。けがはせんかったけど、3回ぐらい派手に転んだ。まぁ、それも愛嬌やけど。自分の限界をしっかり知っておかないと、人にけがさせるで。今休んだらメンバー減って試合として申し訳ないとか思っていたけど。けがしたら元も子もないから。

 

俺が怪我したりせんくても、おれがつかれていることでほかの人にプレイの負担がいって結局ほかの人が間接的にけがをするってこともある。楽に攻められるようになりたいな。考えすぎやけどもさ。ようは、たかがサークルのバスケにむきになるな。自分の体と、相手の体を最優先しようぜってこと。

 

仕事とか、自分の不断の物事に対するスタンスがよく表れているなと思って面白かった。

 

あとね。あとね。ポストプレイをもっと学ぼうと思った。体を生かしてね。

 

んで、1ON1もできるようになりたい。対人でどんどん練習しないとうまくならないよ。

 

なんかね。8分の休憩時間の合間に、練習してるんよね。楽しそうにシュート練習とか1ON1とかしてるんよね。うまい人は。

 

わしも見習いたい。体力つけて、どんどん練習して、楽しくバスケしたい。

 

自分のシュートフォームとか、パフォーマンスを分析するために、動画とか画像とかアップできたらいいな。恥ずかしいけど。でも、糞下手な状態を記録しとくことで、うまくなったときにうれしいものがあるよね。また検討しよう。身バレしないけど移したいっていう。仮面でもかぶればいいのか。

 

本間に思うけど、ここまで自分をひとりでおいこめないよね。げろ吐きそうで足がくがく、もう立てませんって状態やけど、なぜか動けるんよね。不思議。やっぱり、同調圧力って大事よな。うまいこと活用していこう。