地元・沖縄から、

「人生変えたいなら
環境変えるのが一番早いよ」

という言葉に、

「おお〜、そうなのか、そうかそうか、
周囲の5人の平均値が自分だって
言うもんな…」

って納得して、

環境変えるかー!
意識激弱なのに実家に居て
一人でアタマの中と行動を変えようとか
マーージでムリー!!

って数年ぶりに東京に出てきたのが
去年の2月で、丸っと1年前。


そこから8ヶ月後には
もう言われてた。


「Acoちゃん、
楽しいーーー!
イェーーー!
だけで生きるひとだよ」
って。



いやいやいやいや。



だってわたし、
ネクラだよ??
運動オンチの出不精だよ??
豆腐メンタルのコミュ弱だよ??
支払いアウトなのにすぐ寝こむし、
深い付き合いの友だちもいない
頭の中でグルグルするばっかで
理解も遅いわ、行動も遅いわ、な
石橋叩かず渡らないタイプだよ???


それが、

楽しいーーー!!!
イェーーーー!!!

だけで生きるって、

そんなパリピみたいな…?!
滝汗滝汗滝汗



って、貰った言葉がとてもとても
受け取れなくて、

えっ、そんで、そしたらば
わたしはどうすれば…???

ってどーーーにも消化不良を
起こしてた。



だってわたし、自分は対極にいる
と思いこんでたもん。



楽しいーーー!!!
イェーーーー!!!

だけで生きていけるってことは

フッ軽(フットワーク軽い)でしょ??
鬼メンタル(メンタル強い)でしょ??
自己肯定感高いでしょ??


わたしゃーーー
正反対にいるウジウジ人間
なんですけどーーー???!!!
って。



アホか???
アホだな???



楽しいーーー!!!
イェーーーー!!!

だけでいけるからって、
喜怒哀楽捨てろって言われたんか??


フッ軽(フットワーク軽い)で、
鬼メンタル(メンタル強い)で、
自己肯定感高いから


「Acoちゃん、
楽しいーーー!!!
イェーーーー!!!
だけで生きていけるひとだよ」


って言われたんか???



てゆーーーかその謎ルール
持ち出してきたのは誰だよ、
自分じゃねーーーか!!!



チーンチーンチーン




人間だからね、
アップダウンの波があるのなんて
当たり前だ。


最近では、
「毎日のリズムを整えよう!!」
「落ちこんだら即、切り替えよう!」
「ルーティンを作ろう!」
とかやって、10日ぐらい経ったあと、
(やってる最中はイイ感じ)

その反動なのか、
あーーーーー生きるの面倒くせぇ
なんで生きてんだろ?
ってプツッと切れて
4日間どうにも動けず、
なんも考えたくないから
延々とYouTube観てマンガ読む…
とかになって。


元々は、「自分のリズムに従おう」
だったのがいつのまにか周りを見て
すり変わってた。


でも、それを経て、分かった。

わたしは、自分で体験してみて、
自分の言葉に変換できるぐらいまで
考えないと腑に落ちないタイプなんだ。


感覚で分かってるとかじゃない。
経験あるから分かるでもない。


感覚型の天才に憧れるけど、
バリバリ理論派の努力型だ。


(局所的にしか伝わらない例えを使うと
上が2019年首位打者森友哉で
下が2019年HR王山川穂高ですね)
(伝わらんだろうなwww)



波があること。
その波に乗ればいいこと。
自分の感覚を信じればいいこと。
自分のカラダに従うこと。


言葉としては聞いてた。
理論としては知ってた。


でも、やったことないから、
腑に落ちてなかった。





先日、Facebookで告知かけた
それこそ
「楽しいーーー!!!」
「イェーーー!!!!」
なノリと勢いだけで
内田エリさんとやろう!って
決めたイベントが、
あっという間に満員御礼になるって
めっちゃくちゃ嬉しいことが起こって。





「やりたーーーーい!!!」
「楽しそーーー!!!」
「やろーーーよ!!」


だけしか詰まってなかったコレ。


で、エリさんが言ってくれてた。


「自分たちのやりたいこと!
自分たちの行きたいところ!
を最優先にしようね!」って。


そしたら
行き詰まったら考えるの止まったし、
気分が乗ってないときは
なーーーんも話進まなくて笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でもお互いにピタっとくる、
ところまできたら、
ガーーーーっと進んだ。



波に乗るってコレじゃないか?
自分の感覚を信じるってコレじゃないか?
自分のカラダに従うってコレじゃないか?


もしかして、もしかして??
今は何となく分かりかけてるような
分かったような、そんな気がしています。


調子に乗って札止めも作ったw





飲食代込みで2人がかりで
リーディングして5000円だよ
そりゃ安いでしょ?!!
って思えるってことは
そんだけの自信はあるってことだ。



てゆーーか、

楽しいーーー!!!
イェーーー!!!!

ってハードル高い笑い泣き笑い泣き笑い泣き



たいがいのわたし、

どうしよう〜〜〜
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛〜

だもん。



そんなやつがさぁ、
反対方向に振り切ってるときなんて
そりゃあ、元が50→100
みたいな人より勇気とエネルギー要るわ。
ー30が100になるんだもん。


そらーー
ー30に居る時に、
あなたほんとは100だよって
言われたってすぐ理解できるはずないわ
笑い泣き笑い泣き笑い泣き




言われて、
読んで、
学んで、
見て、

新しい考え方やスキルを知ったところで、
それがほんとに自分のものになるまでって
時間かかったり、
手間取ったりするの
当たり前だな。


他の、スポーツだとか仕事だとかで
考えたらそんなの本気で当たり前なのに

自分のこと、
お金のこと、
自分の人生のことってなると
とたんに焦って訳分かんなくなる。



失敗したっていいじゃん、
恥かいたっていいじゃん、

今までそれを怖れて
何にも挑戦してこなかったのが
情けないなつまんないなって
思ったから、
勇気出してトライしたんじゃん。


なのに、いざ失敗した恥かいたって
思ったら(思ったらがポイント)
自分を否定しまくって
自分を責めまくってって……


オイーーーーチーンチーンチーン



覚悟決めよう。

わたしはわたしの楽しいを
最優先にするって覚悟。


わたしの好きー♡や、
わたしのやってみたーい♡を
最優先にする覚悟。


めっちゃ怖い、めっちゃ怖いー!ゲロー


需要あるか?とか考えるし。
わたし?わたしを優先にすんの?って
ジタバタするし。


考え始めたら怖いこと
たくさんある。
他人の目だってまだまだめちゃくちゃ
気にしまくってる。



だけどそれでも、
怖いとか不安とか焦りとかで
決めない覚悟。



「わたし」から


今だ!!!
楽しいーーー!!
イェーーー!!!


が出るまで待つ覚悟。





一個ずつ、一個ずつだ!!!!