やってみたい!

やりたい!

楽しそう、楽しそう、楽しそう!







そんなのばっかりで毎日が

過ぎていけばいいのに、

実際は

やってみたい!とやらなくちゃ!

が混ざって思考停止して

何もやりたくねー、になりがちです。



絵なんて、人生に無くていいものの

最もたるもの。

それでも、人生を豊かにするもの。



だからつまり、

暇人がやるものなんじゃね?と思ったり。


我慢して我慢して我慢して、

その抑圧をぶつけるのが「表現」か?

と思ったり。



なんでもいい、が正解か!w



それでも、

いつ見ても涙が出てくるような

大好きでたまらん映画や音楽のように

なりたい。



ああ、生きてていいんだな、

人生ってすごいな、

地球ってめちゃくちゃ面白いんだな、



そうやって誰かや、

なにかの支えになるような、



そんなものを生み出していきたい。





分かりやすい格言にハッ!って

視点が切り替わることもあるように、



言葉にはしてなくても何か感じて

あああ!って伝わるものを、

伝えられるものを。



絵を描くようになってから

生きやすくなったかと言われたら、

生きづらくなった気がする。



天候、ホルモンバランス、身体の不調、

自分の見たくないとこばっか見ること。


たぶん、意図的に鈍く、

見ないようにしてたものを

見始めたからだと思います。



絵を描き出してようやく、


スタートラインに立ったのかも。






髪、紫色にしたの人生初!