「いつになったら、変わるのかしら」

美しい髪があれば変わるのかしら

雄大に空を飛べれば変わるのかしら

力強く海を泳げれば変わるのかしら



「いつになったら変わるのかしら」

美しい髪は手に入れたのに

雄大に空は飛べるのに

力強く海を泳げるのに



「わたしはどうして、
いつまでも変わらないのかしら」



【どうして現実は変わらないのかしら】










【わたし天才じゃんプロジェクト】
第7日目



────✍🏼Aco




***




「好きなことで生きる」って、

めっちゃ覚悟問われるなぁと思います。
ブレない、逃げない覚悟かなぁ。


なんだか、

「あ!コレ良いかも〜」
「わたしコレ好き〜」って

直感に従ってるつもりで
問題の先送りにしたりしちゃうな、って。


わたしで言えば、
マジのガチンコでやりたいの絵なのに、


わたしはどうせ絵だけでは勝負
出来ないのだから
四柱推命とか手相でも習いに行って
付加価値付けてみようかな】


みたいな。


わたしは自覚あるのですが、
コレやり始めると
絵に時間とか本気とか努力とか
かけなくなります。


だって、向き合いたいの「絵」なのに、
そこから逃げたいわけだから、

四柱推命習い終わった、
手相習い終わったってなったら、

今度は別の逃げ道というか、
方法論みたいなものを探しに
行っちゃう。
(興味あるのも本当なんですけど笑)


そうじゃないでしょって笑🤣💦
「今」、「わたし」は、
四柱推命習いに行ってる場合か、
手相習いに行ってる場合か、
っていうさ〜。


願いを叶えるとか、
好きな事を仕事にするとか、
本当の望みに向き合うとか。

「本当はどうしたい?」

に向き合うのって、
かなり勇気が要るなって思います。


楽だよね、探してる時って。
やりたい事、本当の望み。

そんなの、見つけてしまった後の方が
勇気要ること、選ぶ事多くなる。
だからわ見なかったフリしたくなるし、
逃げたくなるし。

いきなり変わりたく無くなるし🤣💦


でもねぇ、
今のままでいい!変わりたくない!
とかやってても今は逃げられても
またいつか同じやつ来るんだよねぇ。


今は逃げたいなら、
逃げちゃえばいいけどさー。
今は。