あなたが踏み出した一歩で変わるのは

今の自分。

あなたが踏み出した一歩で救うのは

過去の自分。


あなたに一歩を踏み出させるのが、

未来の自分。


先に夢を見なければ、

それは動けないことでしょう。


【踏み出すのは後だ】










【わたし天才じゃんプロジェクト】
第7日目



────✍🏼Aco




***




てゆーか、動けない理由なんて

馬鹿みたいな夢見れないからかも。


年齢、
経験、
立場、
他人の目、
お金、
家族、
時間、
仕事、


そりゃあ、動けなくなるよねぇ。


今ですら幸せだと思えないのに、
未来に幸せになる道はあるのか?

このままのわたしが、
夢なんか見ていいのか?


わたし、自分に夢を見ることを、
許可していいの?


動けない自分を責める前に、
なんで動けないのか見てあげなきゃだ。

なんで幸せになる道を進めないのか、
なんで夢を見れないのか、
その原因を突き止めなきゃ。


そんなんじゃダメだ、
こんなんじゃダメだ、

そう心に決めたのは、

どこかな、
いつかな、
誰からかなぁ。



楽に生きたらダメだと、
自由に生きたらダメだと、
苦労はしないといけないものだと、
スキルと経験は必須だと、
やり始めたらやり切らなきゃと、


どんどんきっついルールを
増やしていったのは何でかなぁ。



もういい、
もうそのルール変えちゃっていい。
いつまでも守らなくてもいい。

今まで良く頑張った守ったもん。

キツかったけど、
苦しかったけど、
悔しかったけど、
惨めだったけど、
悲しかったけど、

それを体験してみたかったもん。

泣きながらさ、
それでもここまで頑張ってきたもん。
それ、無駄になんかならないもん。



頑張ってきた。

よく頑張ってきた。

だけど、もう大丈夫です。

頑張んなくても大丈夫です。



今の自分を変えてさ、

過去の自分を救ってさ、

そうしたら、

あの夢見た未来が待っている。