おまえに、命のしるしをあげよう

おめでとう、花が咲きました。

おまえが命を震わせ咲いた、

おまえの命の花束だ。

おまえの覚悟の上に咲く花だ。


おめでとう、おめでとう。


【命の花が、咲くのです。】








【わたし天才じゃんプロジェクト】
第6日目



────✍🏼Aco




***




もっとお金が欲しいなーとか。

もっと広い家に住みたいなーとか。

毎日美味しいご飯が食べたいなーとか。

仕事つまんないなーとか。

もっとワクワクして生きたいなーとか。


モテたい、痩せたい、稼ぎたい、
認められたい、褒められたい、
愛されたい、愛したい、
傷つけたい、受け止めたい、


たくさんたくさん、

細かく細かくあるのだけれど。


それって結局のところ、

「そう」なった自分を

見てみたいだけなんだなぁと思う。


体験してみたいんだよね、


モテたら、痩せたら、稼いだら、
認められたら、褒められたら、
愛されたら、愛したら、
傷つけたら、受け止めたら、


わたしはどうなるのかを

体験してみたいんだ。


これを経て、どんな花が咲くのか

見てみたいんだ。



どんな花が咲くのかなんて

分からないけれど、

花の咲かせ方ならば知っている。



だからねぇ、

咲かない!って嘆くの辞めなくちゃね。

種を撒いて、水をあげなかったのは

わたしでしょ。


「水をあげれば花が咲く」

「日に当てれば花が咲く」

「土を豊かにすれば花が咲く」


分かってたのにやらなかったのは

わたしでしょ。





分かってた、知ってた、学んでたのに

やんなかったのは、

わたしでしょ。