習ったでしょ、

何度もなんども、

あっちこっちで。


だからもう一度聞いてみて。


ココロにハートを注いでいますか?



【まず真っ先に自分から!】








【わたし天才じゃんプロジェクト】
第5日目




────✍🏼Aco





***





もーーーーーーーさ!!!


ホントにもぉぉぉぉさ、🐮


あっちでもこっちでもそっちでも

そこら中で、色んなタイミングで

ありとあらゆる人が言ってる。


「まずは自分」なんだよ、って。


ああハイハイ、良く言うよね、って

まずはコーヒーでも飲んで

ホッと安心しろって話でしょ?って、



それだけな話のわけが無いんだよ。



溜まった家事、

疲れたカラダ、

新着のお知らせが出てるSNS、

機嫌の悪い誰か、

サービスを提供しているお客さま、



もーー、ホントにあるじゃん色々。

何を優先するの、

誰を優先するの、

カラダを優先するの?

ココロを優先するの?

不安を優先するの?

不満を優先するの?



何を選んでも間違いなんて無いけど、

「わたし」を選ばない限り、

自分の見たいものなんて目の前に現れない。



「わたし」を選んだせいで

誰かに迷惑をかけたなら、

謝るしかないよ。


「わたし」を選んだせいで

誰かを怒らせたとしても

謝るしかない。



でもそもそも、やったことあるのかな、

「わたし」を優先すること自体をさぁ。



正直なところ、わたしも本当に

極々最近からしかやってないから

合ってるとか間違ってるとか

知らないけど、

(わたしの世界では合ってる)


クズ一直線です。


もー、ダメ、ホントにクズ、

マジで社会人として終わってる。

そしてそのクズっぷりが日々悪化してく。


自分の信用を高めよう!

って言われてる時代に、

マジで信用情報、

悪化の道を転がり落ちてる。


我慢が効かなくなって来る、

出来ないものが増えていってる。


呆れられて、

誰からも期待されなくて、

「アイツには何言ってもムダだ」

って、連絡すら来なくなる。

ヤバいです。




めっっっっっちゃ気楽です。




マジで誰からも期待されないって

自分しか自分に向き合う人が

居ないんだよ。


誰の期待にも応えないって、

出来るようでできないんだけどさ。

期待とか、答えたくなっちゃうし。



でもねぇ、やるんです。

「誰の期待にも応えない」って、

決めるんです。



誰かの期待が気になったら、

誰かの評価が気になったら、

いったん立ち止まって動くの止める。

そんでもう一度思い出す。



わたしは、自分のために生きるんだって。



憧れたあの人みたいになるんだってさ!