思うままに在れ。

いつでも泰然と微笑みを浮かべて

心の思うままに在れ。

分けるから分かたれる。

愛せ。

愛せよ。

愛せぬすらもまた、愛し。


【好きに装え!】








【わたし天才じゃんプロジェクト】
第4日目



────Aco✍🏼





******






頭のてっぺんから足の爪先まで

何にも躊躇なく、

何にも妥協なく着飾ると、

それってその姿だけで生き様が

見えるよね。



化粧や服を盛りに盛ることが、

攻撃する気すら失せちゃうような

最大の防御だった時代も

たしかにあるんだけど、

今となってはそれすらももう必要がない。



そもそも他人と自分を

分けて考えるから苦しくなる。



あの人は○○だから愛されるべき存在で、

あの人は○○できるから必要とされて、

わたしは○○だから愛されなくて、

わたしは○○だから拒まれる。



理由を見つけて他人と自分のあいだに

どでかく分厚いカベを打ち立てたのは、



ただ「わたし」で居るだけでは

愛されない!と決めたのは、



いったい、いつの時代のはなし?



好きに着飾ろう、

たくさんたくさん着飾ろう、



メイクも武勇伝もスタイルも装いも

盛りに盛って、

見て貰いたいように見て貰おう。



わたしの世界の主役は

いつだって、どんな場所だって

「わたし」なのだから。



わたしがどんなふうに在るのか、

なんてそんなもの聞かなくったって

分かってるから、ホントは。



攻撃だの

自己防衛だの

美醜だの

善悪だの



もういいでしょ、

もう十分やったでしょ。



いつでもどこでも自然に口もとが緩んで、

何にもしなくったって、

ただ愛されるような。



そんなふうに思うままに生きようよ。