先週末のイオナリーディング後、
開き直り、始めました☆



アカシッククリエイターAcoです
どうもどうも〜!!






前記事で、


小さい、些細な望み
(でも、お金も時間も今の自分だと
ちょっと躊躇うぐらい必要)

を叶えてあげることで、

なんか、やたらとやる気というか、
エネルギーというか出たんじゃ〜!

って書いたんですけど。


詰まってるトコロには
詰まってた原因あるなぁ〜

とか。


そんなことを書いていくのだ!!!



ホントにホントにやりたい
ココロの願い、やりたい事と


日常を送ってる上で積み重ねてしまった
ストレス発散のための、やりたい事。


この違いって、
どうやって見分けるのかなあって
ずっと気になってたんだよね🤔🤔🤔


なんていうか、
本当にやりたいことやらせてあげるのは
自分への投資で、


ストレス発散のためにウワーーって
やるのって、
ただの散財じゃん、って。



このへんのストンと来てない
消化不良さと、


「わたしなんかに使っていいのかな」
っていう、お金に対する罪悪感と


「使う=奪われる」
っていう、お金への無知さ


あたりが絡まって、
すごく動けなくなりがちかなって。



結論から言うと、

個人的には
「カラダの疲れ」

を見たら良いのかなあと思う〜〜



ゆっくりお風呂に入ってね🛁🛁🛁

できるかぎり肌とか髪のケアしてね、

マッサージとか柔軟とかもしてさ、

SNSも完全にシャットアウトしてさ、

あとは、なんだ……アロマとか?

そんで、ひたすら、寝る。

回復するまでゴロゴロする。



できたら、もろもろの不安は
いったん置いといて、

カラダの疲れだけに
フォーカスできるといい〜



で、できうる限り、最大限に
カラダが元気な時。


そういう時にある「やりたい事」が
ストレス発散じゃない
やりたい事じゃないかな。


そんで、そこで初めて
「わたしなんかに、お金使っていいのかな」
っていう、罪悪感に
真っ正面から向き合える。


ココしんどいからさ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


カラダ疲れてる時なんて、
マジで向き合うのムリじゃないかな〜
わたしはムリだな〜ゲロー


うん、カラダだけでも
疲れてないの大事じゃ♨️


で、さらにその時出てくる
罪悪感さ。。。


ホントに罪悪感なの?
っていう。


お金は循環するものっていう
体験したことないだけじゃない??
っていう。


使って(払って)、
入ってくる。


そういう知識とか経験が
ないだけじゃない?っていう。


わたしには、お金が入ってこないって
決めつけてないか?っていう。


わたしもまだまだまだまだ
経験不足の不肖の身で、
オマエが言うなって感あるけどさーwww


整理すると、


ホントのやりたい事
ストレス発散のやりたい事

の違いを見分ける時は、


・まず、カラダが疲れてないか??


をちゃんと見る。


そんで、

「わたしなんかに、お金使っていいのかな」

が出てくるから、

そしたら、

「お金って、使ったら無くなるもの」
「自分には入ってこないもの」

って決めつけてないかを問う。


うん、こんな感じかな〜
わたしの動けない時の詰まり解消。。


生き方とか
稼ぎ方とかを変えたい!って
やってるんだから、

今までと違う方向に舵を切ってんだから、

出てくるのも当たり前かな!


ヨシヨシ。

大丈夫、

だいじょうぶ。