本音をごまかさないって、修行だし
本音を口に出すって、修行だな


今まで生きてきてさ、
わたしほんっっっとに

頭の中で思ってること、
心の奥で感じてること、
肚の底で溜めてるもの、

とにかく本音に分類されるものほとんどを
口に出したことがなかった。

好き、とか
いいな、とか
面白いな、とか
キレイだな、とか

そういう言われた方も悪い気には
ならないものすら、
口に出して伝えるのに
ためらいがあった。

SNSの類いも露骨で。

羨ましいとか嫉妬とかのレベルじゃなくて
「これを良いとこの人は思ってるんだな」
って他人に伝わることから
恐怖とか恥ずかしさがあって。

作家の先生が亡くなった時に
「私の書棚はそれと分からないように、
ばらばらにして処分して欲しい」
って遺言残したっていう話を
聞いたことがあるけど、

外側に出さないぶん、
あれのもっと卑屈バージョン。

「私」

という人間が何を考えてるのか
何から影響を受けてるのか
知られるのがとにかく恥ずかしい。

どこの誰か分かんない状態でやってる
ツイッターとかYouTubeとかですら
そうだったんだよ。

でもやっぱ、
その瞬間、その瞬間に感じる好きは
伝えたほーが
自分の好みがハッキリしてくる。

自分の輪郭をとらえる第一歩だ。

意外と、一歩踏み出して伝え始めると
アッサリ慣れるしさー。

そんなシリアスなキャラじゃないしさー。

ここ3ヶ月ぐらいは
もういいなと思ったらイイネ押すし
(押せなかったんじゃな)
きれー✨と思ったら保存するし
(伝えないんかい)
可愛いもステキだなもカッコイイも
ぜんぶ伝えるようにしてる。

好きに反応できるようになれば
嫌いも分かるようになる。

そしたらやっぱり、
自分ってそうだよなって思い出す。
もともとあった芯がハッキリしてくる。

思い出せたら、
すごく生きやすい。

めっっっっちゃブレるけど、
戻る芯があるって
自信になる。

自分に必要な言葉とか、
考え方に対する感度も上がるし

フッッッツーに自分のこと好きになる。


みんな、あなたがあなたであることを
待っている。


「わたしはこういう人です」って
伝えていこ。


おぼろげながらも
自分ってこういう人かな…?
って思えてる人は、

アカシックリーディングを通して
自分の過去世やら未来世やら
龍やら天使やら魂やらエネルギーやらと
答え合わせしてみるのアリです。

第三者の助けを借りるって
実感あるけど、
自分の環境へのジャッジとか
自分と周りへの謙遜入らないから

物事進むのめっっっっちゃ早いよ!!