知ってる?


「月の爆撃機」


わたしは元々は原曲を知らなくて

マキシマムザホルモンの


鬱くしき人々のうた


の冒頭のカバーで知ったんだけど。



この歌が必要だった時期が


わたしにはあって。


なおかつ、こうやって歌っている人が


多くのひとと共鳴して


伝説になった、ってことまで含めて


この歌がわたしには救いになったので


貼っておくね。





昨日の記事でも書いたけど

この言葉全てが必要ってことは

無いと思う。

だけど、刺さるフレーズがあるなら

それは今のあなたに必要な

言葉、だよね。




***



ここから、一歩も通さない


理屈も法律も通さない


誰の声も届かない


友達も恋人も入れない



***



わたしの必要だった言葉。

あなたは、あったかな。