動きたいのに動けないって
苦しんでるひと、
いないかな

わかる、わかるよ!

あるよね、そういうメンタルと
環境の負のスパイラル…

でもね、ちょっとだけ待って

それって、ホントに

動きたいのに、動けない、なのかな

動かなきゃ!でも、動けない…

じゃ、ない??

わたしは、そうだったよ。

このままの自分は嫌だ
こんな環境に自分を置いてるのは違う

わたし、もっと、出来るはず

動きたいよ、

でも、動けない…

わたしは、そうだったの。

でもね、よくよくよく考えたら
そうじゃなかった。

コレ、「動かなきゃ!」っていう

ただの否定と焦り、なんだよね。

動きたい、ではないの

動きたいってね、もう動いてるよ

実際の行動には現れてなくても

こうしたら時間取れるな、
こうしたら予算作れるな

って頭が方法を考えてたりする

動かなきゃ、動きたいって
思ってるあなたを
否定してるわけじゃない

その「動く」の中に

ひたすら自分を癒すこと

が入ってるかな、って話

今の自分を否定して
こんなんじゃダメだって
変わらなきゃ、変わりたいって

それを経ての動く、しか
認めてなかったりしない?

わたしがそうだった!

だからね、言うよ。

他人を
友人を
恋人を
家族を排除して

ひたすらひたすらに自分のために
自分のためだけに
自分の時間を浪費してるあなたは
自分のために動いてる

疲れたから何もしたくないと
眠って過ごして
YouTube観て泣いたりして
どうして誰も理解してくれないのと
たった1人でもがいてるあなたは
自分のために動いてる

ステキな大人になりたいけど
そんなんマジでムリ
家事とかしたくないし
他人に思いやりとかもてないし
まずは与えるとか出来ない、
自分のことで精一杯

まず自分!って自分にたくさん
目を向けてるあなたは
自分のために動いてる。

行動力もないし
コミュニケーション能力もないし
筆不精だし
出不精のわたしが

それでもフッツーに
当たり前に
動けるようになったよ

だから、ね。

大丈夫。

大丈夫。

大丈夫。

あなたは知ってる。
自分がどこへ向かう人なのか。

だから焦ってる。
このままでそこ、へ行けるのかって

でも、大丈夫。

疲れたら眠って
嫌なことがあったらウダウダして
ひたすら閉じこもって
大好きな人たちの言葉に救いを求めて
動きたくない!っていう
今のわたしの感情を
抱きしめてあげよう

ね、大丈夫、

大丈夫だから。