グルメツアーをしてきました。


ここは漁港近くの牡蠣小屋です。




新鮮な海の幸沢山!


定食➕自分が食べたいものを選んで

焼いたり🔥蒸したり

楽しい所でした!


屋外の席が空いていて

ラッキーでした!

カキも海鮮も美味しかった!


バラチラシ、大きな切り身が

ゴロゴロ豪快に沢山入ってて

美味しかった!!



前から行ってみたかった

野鳥の宝庫「涸沼。」


以前は冬になると

遠い北の国からオオワシが

飛んできていたそうですが

最近はオオワシさん、

日本に来ていないらしい🥲




猛禽いないかなー?と

涸沼の周りを偵察。


電柱の上に

大きめの猛禽発見!


飛んだ!!


もしや貴方は

海のハンター、

ミサゴさん?!🐟💥🦅三


ミサゴな気がする!!


拡大して検証してみるー。



んーーーー!?!?

わからないー🥲💦


ミサゴか?チュウヒか??ノスリか?

どうだろうか??


翼が長くて、大きくて

尾の形も凸になってるし

トンビではないと思うんだけど。。。

ミサゴだったら嬉しいなぁ


こにらは

トンビさんです。

君はどこの海でも見られるから、、、

君に用はないんだな🥲ごめんな!

でも飛んでる姿はカッコいい✨

せっかくなので、撮ってみた📱


今日こそ

カメラ持ってくれば良かったなーーー!!🥲  




神々しい景色✨




 

夜の車窓から。🚗💨

あちらに見えますのは

スカイツリーでございます


久しぶりに見る東京の景色



久しく都内に行ってないかな、、🥲


下北も三茶も表参道も

銀座も渋谷も原宿も、、、

東京で好きな場所

沢山あるんですけどね🥲





今週も

新鮮な無農薬野菜が 

届きました!  


その日に採れるお野菜を

配達して届けてくれるので

イキが良い!

無農薬なので長持ち!


葉物野菜は、

包丁できると

跳ね返ってくる感じ!

ピン!として、パリ!っとして

ハリが違う!

弾力がすごい!!

美味しくいただきまーす🙏😊




最後に

デカ盛り台湾料理屋さん

エビチリ定食。


お昼の牡蠣小屋、海鮮の後にいったので

ものすごく空腹という感じではなかったので

控えめに。。。



長くなりましたので

この辺で🙇‍♀️


最後まで

お付き合いいただき

ありがとうございます😊